Re: 人気の座席は

ツアー参加だと、一般的には後部座席になることが多いようですね。

ただ、これも人それぞれの好みですので、後部座席を好む人もいますので、何とも言えないです。
最後尾の席だと、後の人に気兼ねなくシートを倒せから、という人もいるぐらいですから。

旅行代理店経由では、希望程度だと思いますが、ダメモトで、当日、早めに空港に行って、チェックインの際に、希望の座席を言ってみるという手もあります。

ルフトハンザなら、少なくとも12時間近いフライトになりますから、出来れば希望に沿った座席に座りたいですよね。
窓際か通路側の希望ぐらいは、通したいところだと思います。
機材変更がなければ、名古屋発のルフトハンザは、エアバス340ですから座席配列が2-4-2の筈です。
例え通路側を希望していても、真ん中の4席の並びは避けて、窓側から2席の通路側をもらった方が、良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 窓側からの席

    席並び2-4-2ですか。それなら窓側から2席の通路側の方が良さそうですね。一番ラッキーなのは真ん中4席一列全部使えればいいのにな~(普通に無理だろうけど)エコノミーでフルフラット状態で寝られれば・・フランクフルトから乗継でミラノへ行く予定で、乗り継ぎ時間に空港でうとうとする訳にいかないのでまともに寝られるのが飛行機の中しかないのがツライ。窓側2席でもブロックできればいいな~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 窓側からの席

    直接、チェックインカウンターで聞いてみるのも、アリだと思います。
    「今日は、満席ですか?」と聞いてみて、空席が多いようでしたら、
    「出来れば、両隣の空いてる席をお願いしたいのですが・・」とお願いしてみてはいかがでしょう?
    満席か、それに近い状態でしたら、問答無用で却下されると思いますが、仰るとおり、4席並びを、全部使えたら、かなり楽ですよね。

    空席情報は、
    http://www.etour.co.jp/flight3/index_airavail_etour.html
    で、出発地 「NGO」 目的地 「FRA」 航空会社 「LH」と打ち込んで、搭乗クラスを「Y」「B」「M」「H」「Q」「V」「W」「S」「G」「K」と順番に入力してチェックしてみてください。
    S」「G」「K」あたりで空席が9席あるようでしたら、その便は、けっこう空席がある筈です。

    ミラノまでは、1時間ちょっとですから、これは気にするほどではないと思いますが、フランクフルトまでは、なんとか頑張ってください^^