海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >旅程・行程・旅のスケジュール >ツェルマットとベルン >天気予報

天気予報

こんにちはゲストさん

Zermattのサイトです。

http://www.zermatt.ch/Wetter-Prognose

今週はドイツもかなり寒かったはずですが、トピ主様の体感としてはどうだったのでしょう。
来週は先日みたより暖かいほうに向かう様ですが、寒がりなら冬物の方が良いと思います。
天気予報を見る限りではZermatt先は正解ですね。

Bernはこちら。 私の感覚では充分冬の気温です。

http://ch.wetter.com/schweiz/bern/CH0CH0324.html

建物の中は充分暖かいので、ダウンコートは良いかもしれないです。
一応確認ですが、まさかハイヒールではないですよね?
足元は滑り難い=歩き易い靴で、靴下をウール混の暖かい物にすると良いです。
Zermattの街中でお店を冷やかすのも楽しいでしょうから、足元を暖かくすると大分違います。

最初の投稿にあった本当に牛がいるかですが、基本Alm,Alpに牛を放牧するのは夏の時期だけです。
場所に拠りますが6月~7月初旬位から9月末位だと思いますので、ご帰国までにチャンスがあれば、私もチロルをお勧めします。 牛とその落し物はたっぷり見られます。
因みに、米国かどこかのハイジ実写版は東チロルで撮影されたそうです。 後ろに写っている山はグロスクロックナーという落ちです。

スイスは昔に数回行っただけですが、同じく昔オーストリア(カンガルーはいない)で冬を経験し、最近は主にチロルでハイキングしている経験からです。
私もドイツ語の難しいガイドブックは読めないので、できるだけ薄くて簡単なガイドブックを購入して旅行しました。
今ならネットで情報が入手できるので便利にはなったと思いますが、それでもハイキングガイドは何冊かドイツアマゾンから購入しています。 日本ではネットでも入手できない情報が多いので。
でも一番は、現地で経験する事です! 楽しんで下さい!


1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

スイスのツアー最安値

スイスの現地ツアー

スイスのおすすめホテル