アメリカ横断旅行と言っても、なんの交通機関を使うかにもよると思いますよ。

カリフォルニアに40年以上住んでますが、子供をつれて東には2回行きました(ボストン周辺とフロリダ)。 しかし両方とも飛行機です。 わたしはまだ飛行機以外(車バス汽車など)で、アメリカを横断したこともないし、それほどしたいと思わないです。  今娘は11になりますが、 住んでいるロスアンジェルスからオレゴンに行くのも車では結構たいくつするようです。 わたし(ポチ)は1日800マイルぐらい連日運転するの平気なのですが、 ミケは車に弱いし、 娘はぶうぶういううので、1日300マイルぐらいが限度です。

なにかこのコースを見ると暑いところばかりのような気がするので、夏はやめたほうがいいです、 でも子供が小学校に行くようになると、長い休みは夏ぐらいしかとれないので、 お子さんの年にもよります。 しかしあまり子供が小さいとあまり覚えてなくて。 今出張でデンバーに来ているのですが、 4,5年前コロラドに家族できたときの1番の印象は子供は エステスパークのモーテルでジャクージに入ったことのようです。

わたしも基本的に大手のチェーンのホテルはあまり好きではないので、 個人経営の街道沿いのモーテルを車で探します。 アメリカの車 アイゼンハワーの作った軍事用のインターステート高速道路が早いのですが、そういったモーテルとかを見つける楽しみが少なく、 時間の許す限り、 旧道(US 日本で言う国道)を走るほうが面白いです。

アメリカのいろいろなところここの掲示板にいろいろ書いているので、探せばでてきますが、 わたしはまだトロント ナイアガラ ニューオルリンズ ヒューストンなんかは行ったことないですが、 ネットでいろいろ調べると、土地勘はいくらでも養えると思ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント