海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >旅程・行程・旅のスケジュール >ツェルマットとベルン >その節はお世話になりました。

その節はお世話になりました。

こんにちはゲストさん

ご回答ありがとうございます。

この投稿をみて、そうか天気を見なくてはと気づき、調べました。
旅行が23日~28日(27日は翌日の早朝の飛行機に間に合わせるためチューリッヒ泊)なのですが、ツェルマットは26日まで曇り、最低気温でマイナス5度くらいまで、その後はずっと小雪で最高気温でもマイナス15度くらいだそうです。一方ベルンは23~24日が晴れ、後半が雨だそうです。

この場合、前半にツェルマット、後半に(雨ではありますが)ベルンに行くのが好ましいでしょうか?
ホッカイロや帽子、耳あては持っておらず、厚手のフード付きダウンコート、ヒートテックの厚いもの、腹巻、普通の手袋、厚手のタイツ、ヒートテックのズボンくらいしか、防寒具を持っていません。


ガイドブック、今日までバタバタしており本屋さんなど見ている時間がなかったのですが、そういえばドイツにもガイドブックがあるのですね。
まだそんなにドイツ語が使えないので、「学術書」のようだというのは少し不安ではありますが、後で本屋さんで見てこようと思います!

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

スイスのツアー最安値

スイスの現地ツアー

スイスのおすすめホテル