メールをくれた方ありがとうございます。

5月ぐらいにハイキング行こうと思っています。バンフとウィスラーの
違いを書いてくれると大変助かります。ハイキングといっても登山スタイルで行きたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ウィスラーのトレッキング情報募集

バンクーバーから、公共の交通機関を利用して、
    ということを前提にお話します。

【バンフとウィスラーの違い】

ウィスラーは、バンクーバーから近い。
    バンフへは、バンクーバーから遠いが、
    夜行のバスを利用すれば、昼間の時間を有効に使える。

ウィスラーは、バンフよりもこじんまりしている。
    ウィスラーへは、スキーシーズン前に行ったことがあるが、
    トレッキングコースが充実しているのか、不明。
    わかる人からのコメントを待ちましょう。

バンフ近辺は、難易度が様々なトレッキングコースがある。
    バンフだけでなく、
    例) バンクーバー→バンフ→レイクルイーズ→ジャスパー→バンクーバー
    といったふうに、カナディアン・ロッキー内のトレッキングを楽しめる。

バスの運行スケジュールは、ホームページで確認してみてください。

現地では、観光案内所に行って、地図をもらうといいでしょう。

以下は、ウィスラーとカナディアン・ロッキーの両方を歩いた、私の感想です。
    時間がない、というならウィスラーでもいいけど、
    雄大な景色や、湖、山々を楽しみたいなら、カナディアン・ロッキーの方をお薦めします。
    3日間滞在できるなら、夜行利用で充分行けます。

バンクーバーは、晴れた日は暑くて、日焼けするくらいですが、
    ウィスラーもカナディアン・ロッキーも、5月はまだ寒いでしょう。
    寒さ対策は怠らないようにした方がいいです。
    また靴は、雨に対してだけでなく、
    馬の糞対策としても、防水系をお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/20 10:10

5月・・・

一般論として、ハイキングにはまだ早いのではないかしら。

手元にある「カナディアンロッキーハイキング案内」という山と渓谷社発行のガイドブックには、シーズンは一般に6月からで、6月でもその年の積雪量によってトレイル状況は異なる、とあります。

カナディアンロッキーは夏にハイキングとドライブの経験がありますが、ウィスラーは行ったことがありません。
     個人的には、ウィスラーは、バンクーバーから近いことがメリットで、スケールではロッキーに及ばないのでは、という印象を持っています。
     短期間にコンパクトに楽しむなら、ウィスラーという選択肢もありでしょうか。

ほかの方も指摘されていますが、ロッキーに足を伸ばすのなら、バンフだけでなくほかの地域にも移動した方が楽しいと思いますが、現地3日では忙しいでしょうか。
     前記本によれば、バンフ地区にも、いろいろトレイルがあるようですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件