17/04/18 00:29

改めて

コルカタからバングラディッシュへ。鉄道またはバスで。国際線のバスはちょっと高いです。

バングラディッシュ観光は、人それぞれですが、せっかく行くならば、コックスバザールのほうまで足を伸ばしてみてはどうですか。
その後、ほかの方が薦めているように北西部からネパールへ陸路で行ってもいいし、
もしバングラが気に入ってしまったなら、時間短縮のため空路でカトマンズでもいいと思います。

ネパールは、残り日数との兼ね合いだと思いますが、少なくともポカラぐらいは行ってもいいのではないでしょうか。

その後、カトマンズあるいはポカラからはバラナシまでバスで行くことは容易なので期限までに行けばいいでしょう。

その後、デリーで友達と別れてから、南インドを旅してからスリランカへと旅立てばよいのではないでしょうか。

この時期の北インドは暑いですから、あまり無理をすると、どこかで寝込むことになりかねません。ご注意を。

※パキスタンのこの時期はほんとに暑いです。私は勧めません。

せっかく長期インドに出かけることができるならば、デリーを出てからは南インド中心に回ってみてはいかがですか。
南のほうが比較的に良い人が多いように思います。
また、南インドの料理もなかなかおいしいですよ。

他にお勧めなのは、高原地帯です。
この季節インドの富裕層は結構避暑にでかけます。
行き先はどこでもいいですが、ダージリンなどのお茶の産地もいいですよ。南インドにも同様の場所はありますし。

非常に雑な書きかたになりましたが、もし質問等あればどうぞ。

今頃プリーをすすめられていると思います。プリーもいいですよ。

それでは、良いたびを。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント