ありがとうございます

さっそく、教えて頂いたサイトで、検索してみました。
1ヶ月以内の時刻表しか表示されないようですが、とりあえず4月で調べてみた所、リスボン~トマールは始発が午後しか出ていないようです。アルコバサ~リスボンの夕方バス運行していました。
なので、逆に、行きをリスボン~アルコバサ、帰りをトマール~リスボンにしたら良いのかも?
その場合も、リスボン発の時刻が遅めで、アルコバサには昼前に着き、トマールからの夕方のバスも、たしか5時台だったので、滞在時間が足りなさそうです。(すみません、正確な時刻を覚えてなくて)
まだ、トマール~バターリャ~アルコバサの移動バス運行については、調べていませんが、もう少し時間をかけて、改めてゆっくり調べてみたいと思っています。
とても役に立つ、貴重な情報をありがとうございました。
また、お尋ねするかと思います。宜しくお願いいたします。
取り急ぎ、お礼の気持ちだけお伝えさせて頂きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リスボン→トマールのバス時刻

>リスボン~トマールは始発が午後しか出ていないようです。

何曜日に行かれるのかは存じませんが、
    4/17だけでなく4/18以降の日付でも検索してみてくださいね。

追加情報ですが、トマール・バターリャ・アルコバサの修道院はリスボアカードで無料になりますよ。
    24時間券だと元を取れるか微妙ですが・・・。
    あとはトマールで「3館共通券」をお求めになると
    その後チケットを買う(リスボアカードの場合は引き換え)の時間が節約できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう少し調べてみます。

ありがとうございます。
    修道院巡りは、平日の予定てす。一応、4月25日で、検索してみました。もう少し、ゆっくり時間をかけて、調べてみます。それでも、分からなかったり、決められなかったりするかも、てすが。もし、遠距離バスを利用するとしたら、事前にネットでの購入した方が良いのでしょうか?
    リスボンカードは、ジェロニモス修道院で並ばずに入れる、ときいたので、買おうとも思ってましたが、他の修道院ても使えて、でも、24時間48時間と種類かあって、元を取れるか?とか考え出すと、ヴイアヴィアジェンとの絡みもあり、どっちをどれだけ、いつ購入すべきか、て悩ましいです。
    もう少し検討してみます。色々、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件