Re: はじめまして

私いつもなんですけど、必ずインスタントの味噌汁やカップラーメンを数個用意していきます。非常食って意味なんですけど、1週間前後の旅行だと、たいがい1~2日は外食に飽きちゃったり、いいレストランが見つけられなかったり、体調が崩れたり...
特に今回重宝したのは、ミニパックのフルーツジュースでした。ルアージュでの長時間の移動中、ちょっと喉をうるおす程度の水分補強として、2人で1個、重たいペットボトルのミネラルウォーターよりは活躍しました。
私達もお茶持って行きました。スースの4星ホテルでさえ、ティーセットが置いてなかったので、携帯用のポットも必需品。
ちなみに、後悔したのはスーツケース。Lサイズのハードケースに、2人分の荷物を詰め込み、26kg。ルアージュステーションの周辺は、特に道路の状態が悪いのと、他の荷物との具合で、トランクに入りきらなかったり(特にタクシー)。個別で持ち手の収縮するタイプのハードケースの方が、小回りが効くと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/31 01:15

わかります!

返信遅くなって大変申し訳ありません。
     私、チュニジアに行ったときにはインスタントの和食や普段食べているものを持ってきていなかったので、旅の途中でものすごく日本の味が恋しくなりました。けっこうチュニジアの食事って、脂っこくて甘いものが中心で、暑いのにパンやデニッシュなんか食べたくないよ~、しょうゆ味のものが食べたいよ~、と一人でへこんでいたり……
     でも、私もネコ好きさんのようにジュース持ち歩いてました。あと、果物もよく買って食べたり……水だけだと味気ないですよね。

スーツケースとは難儀でしたね(笑)とはいえ、私もキャリーケースだったので、石畳なんてぐらつくし留め金が壊れるしで、バックパッカーがうらましかった……。
     なんだか久々に、あのときのことを思い出しました。お返事どうもありがとうございます。サイト開設、陰ながら応援しています。それでは。 

• いいね! 0
    • コメント 0件