バス 乗り継ぎ?

カンプノウさん こんばんわ

バスを乗り継ぐのですか??
リマのバスターミナル
同市の長距離バスは会社ごとにターミナルがあって 市内に点在しています。
ランク・行き先も会社によって、まちまちです。
リマ空港の案内所で情報をもらうことをお勧めします、外国人と見ると高級で直通が多い「オルメーニョ社」と言われますが(笑)

クスコ・ナスカ バスターミナル
町外れに大きなターミナルがあって、複数の会社が共同で乗り入れしています(オルメーニョ社は単独でターミナルがあった)
ターミナルに着いたら、案内所で行き先や時刻を聞いたり、予約をすることをお勧めします。
同ターミナルでは、宿の紹介もしてくれます。

どこのバスターミナルも、周辺の治安は悪いとされています。
所持品には注意し、早々にタクシーで移動しましょう。

クスコ⇔ナスカ 長距離バスの路線があります。
(マチュピチュ→ナスカの直通は無いのでは?)

ナスカ⇔リマ 直通のバスが少ないです、私は イカ・ピスコで乗り継ぎました。

飛行機・マチュピチュ⇔クスコの電車情報↓
http://www.nishikawatravel.com/trafico_air.htm

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ご連絡ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    因みにバスターミナルの案内所は何時から何時まで開いているのかご存知でしょうか?

それとリマ⇔クスコ間、リマ⇔ナスカ間はバスでどれ位掛かるものなのでしょうか?
    (乗り継ぎの場合でも結構ですので教えて頂けますと幸いです。)

お手数をおかけ致しますが何卒よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

sorataさんから、補足説明をしていただいている のリーたです(ペコリ)
    >バスターミナルの案内所は何時から何時まで開いて・・・
    リマの空港は夜の1時くらいでも開いていましたが、ペルーのバスターミナルを夜中に利用したことが無いので??です。
    オルメーニョ社、リマのターミナルは夜9時でも係員がいましたが。

>リマ⇔クスコ間、リマ⇔ナスカ間はバスでどれ位掛かるものなのでしょうか
    リマ⇔クスコ
    利用したことがない

リマ→ナスカ 
    乗り継ぎ
    リマ→ピスコ(ペルーバス)4時間位 同町セントロ宿泊
    ピスコ→ナスカ(イカ乗り換え)
    (年季の入ったローカルバス)5時間弱
    ※発車時間は客の乗車率にもよる、道路で客を拾いながら走るので「南米時間」です。 

ナスカ→リマ
    直通(オルメーニョ社) 7時間弱でした、途中で3箇所くらいバスターミナルに寄りました。
    2階建てバスの旅は快適でした(トイレ・冷房・ビデオ・毛布・軽食&インカコーラ付き)
    同社は料金は往路のローカルバスの倍ですが、安全と時間はお金で確保できるという良い見本ですね(笑)
    ペルーバスも小奇麗で快適でした。

ナスカのフライトについて
    バスがセントロ(町の中心)に着くと ツアーの客引きがお出迎えしてくれます(町には旅行社の看板も多い)
    ツアーの内容→地上絵のフライト、周辺の施設・遺跡の見学、食事など条件により価格に差があります。
    フライトだけなら直接空港へ行って手続きすればOKです。

マチュピチュの所要時間ですが
    日本人の「駆け足ツアー客?」は、滞在3時間弱(もったいな~い)
    私はアグアスカリエンテスに1泊しました。
    朝は観光客も少なくて静かでした。
    「ワイナピチュ」からの眺めもお勧めですよ。
    (遺跡の背景に写っている、猫耳みたいな山)
    ぜひ 登ってみてください(私は 往復3時間強)