Re^2: この時期は

老舗デパートのお話ありがとうございます。どこにあるのか調べてみます。
正直、キャンセルしてでもやめた方がいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/13 05:59

Re^3: この時期は

あ、一番初めに書かなくてはいけないことを忘れていました。
    ご結婚おめでとうございます。
    新婚旅行なのですよね。

ローマにもいらっしゃるのですよね。
    でしたら、お土産は、ローマ三越あたりでまとめてすませるか、
    (ブランド物もありますし、日本人好みのお土産物もあります)
    旅行代理店あたりで送ってくれるカタログですませ、
    お2人でいる時間を充実させることをお考えになればよいのではないでしょうか。

ローマもフィレンツェも観光客は結構いますから、
    観光客相手の店は開いています。
    中にはいい店もありますから、ちゃんと楽しめると思いますよ。

例えば、夕暮れ時の5ツ星ホテルエデンの最上階のバー。
    (レストランもありますが、すごく高いそうです)
    ローマの街を一望しながら、シャンパンを1杯ずつ。
    (シャンパンは高いので、スパークリングワインで十分だと思います。
    フルーツのスパークリング割、ロッシーニ(苺)やベリーニ(桃)もいけます。)
    ピアノ演奏を聴きながら(リクエストをしてもよいでしょうし)
    いごこちのよい空間で少しずつ色の変わっていくローマの街を楽しむのは
    なかなかいいものですよ。
    スペイン階段の上の方ですから、簡単に歩いて行けます。

フィレンツェで、フェラゴスト(聖母被昇天祭・15日)にあたるのでしたら、
    午前の教会見学は無理だと思いますが(信者のための大々的なミサがあるので)、
    午後だと入れるかも知れません。
    この日のための特別なマリア様の飾りが出されていると思います。

バスや列車は動いていますから、ピサ、シエナ、ルッカなど近郊の都市へ
    日帰りで出かけるのも楽しいと思いますよ。

ミラノなら、コモ湖やマッジョーレ湖へ日帰りもできます。

コモまではすぐなので、コモの町を散歩するもよし、
    船でトレメッゾやベッラージョあたりまで行ってもいいと思います。
    (ベッラージョは、バカンス客でにぎわっているので、お店はほとんど開いています)

マッジョーレ湖なら、列車でストレーザまで行き(1時間ほど)、
    10分もあるけば、ボッロメオ諸島までの船乗り場へ着き、
    船に乗れば5分で、ベッラ島に着きます。
    島と言っても小さな小さな島で、ボッロメオ家の城と庭があるだけですが、
    大きな庭がとってもきれいで、お城もそれなりに楽しめます。
    ここを訪れるなら、夏がベストシーズンです。

ヴェローナ辺りまで足を延ばしてみるのもいいかもしれません。
    日帰り圏内です。
    夏は、アレーナで野外オペラを行っているので、
    街はそれなりに賑わっています。(オペラを見てミラノに帰るのは無理でしょうが)

ミラノ市内で、庶民的な店が開いていることはまずないでしょうが
    フォーシーズンや、プリンチペ・ディ・サヴォイアなどの高級ホテルのレストランは開いています。
    高いですが、フルコースで食べなければ、日本のレストランと変わりません。
    1皿1皿がしっかりしていますから、前菜とパスタだけでも十分でしょう。
    セコンドを頼まなくても、この頃は嫌な顔をされなくなりました。

ざっと思いつくことを書きました。
    夏のイタリアは暑いので、昼食後から4時5時ぐらいまでは、
    ホテルや美術館、博物館などの涼しいところで過ごし、体調を崩さないように気を付けてください。
    よい新婚旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

丁寧なお返事ありがとうございます。なんだか元気がでてきました。
    アドバイスいただいたことを参考にして今から考えてみます。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件