17/04/14 16:55

2月は購入できました。

もっとお詳しい方が回答してくださると思いますが、つなぎで、、、

同じくGWのチケットをSNCFで購入しました。
1件はフランス国内、もう1件はユーロスターを購入・決済は2月でした。
過去10年ほど、ほぼ毎年SNCFでチケットを購入していますが、結果「日本発行のカードが使えない」ということはありませんでした。

結果、と書いたのは、何年も前ですが、航空会社系VISAで何度やってもはじかれて、仕方ないので他のVISAで決済したということがありました。どちらも日本発行のカードです。
それ以降そういうことがないので、「たまたま」だったのかなという印象です。

これも古い話でイマドキはないかもしれませんが「ICチップのカードではない」ということはありませんか?
上記のことは「ICチップ」のカードだったので、あまり意味のないことかもしれませんが、「フランスで機械で受け取る場合はICチップ付きではないとできない」ということを聞いたことがあります。

決済できると良いですね。

eRe。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント