海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >医療、病院、薬、予防注射など旅の健康情報 >常春の土地は花粉はいつも飛んでいる? >おはようございます

おはようございます

こんにちはゲストさん

早速のコメントありがとうございます。
>種類を問わず花粉は全てNGなのでしょうか? だとしたら、常春の地は厳しそうですね。全てNGなら花粉を気にしてもしょうがないような気がします。

一般的には種類を問わず花粉アレルギーの人は全てNGのはずです。私の場合は気にせず薬を飲まなければ風邪のような症状などがズーットつづきます。進むと咳が出るようになる。横浜にいたときは、夏、ブタクサ(外来種)で腹部に蕁麻疹が出た。船が着く港町なのでブタクサが多く繁殖しているらしい。
>常春といっても、年中花粉を飛ばす植物もあれば、花粉を飛ばす時期が限定される植物もあるはずです。

それが知りたいのです。

>植物を限定しないと調べようがないのでは?
地域をキャメロンハイランドとキト、サンホセに限定しています。その地域に詳しい方の情報を待っています。

>日本で杉花粉症が多いのは杉の植樹率が高いことも一因のはずなので、よほど重度の杉花粉症でない限りは、渡航先で杉花粉に苦しめられることは少ない気がします。私の周りでは、杉花粉症の人で渡航先で症状が出ている人が思いあたりません(私も含めて)。たいていの植物に反応する人はどこに行っても反応しています。
たぶん短期滞在なのでは? カルフォルニアのベイエリアは杉に似た木はありますが、何が飛んでいるかは分かりません。少し軽いです。5月ごろになると綿が空を飛びます。1昨年、着いてすぐ時差ぼけと風邪かと思っていたら風邪薬が効かない。結局2週間苦しみました。

今後ともよろしく

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示