クロアチアかウィーンか悩んでいます。

ご返信ありがとうございます。
みどりのくつしたさんはものすごい世界旅行者なんですね。
HP楽しく拝見させていただきました。
特にロシアの項が印象に残りました。

さてせっかくクロアチアを紹介してくださったのですが、今行くかどうか悩んでいます。
なぜなら、時間的にザグレブ周辺しか観光できないし、4月だからザグレブ周辺の港町に行くのもどうかと思っています。
それにザグレブからプラハは移動が少し非効率です。
easyjetで行くのでどうしても発着点はリャブリャーナとプラハに限られてしまうので。

そこでリャブリャーナ→ウィーン→プラハにしようかと考えています。
4月のウィーンとザグレブどちらが魅力的でしょうか?
是非アドバイスを頂きたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • あの、、、

     あの、、、、一応書き込んでおきますが。。。。

     「みどりくつした」

    という人物、自分の旅行経験をほめてくれる人にはベタベタしてきますが、ちょっとでも批判的なことを書くと、誹謗中傷を繰り返す札付きの問題人間です。

     しかもタチの悪いことに、10年以上の前の旅行経験から

    「こうするのが常識」

    だの、平気で主張します。さらに、「経験に基づかない書き込みをしても意味がない」

    といいつつ、自分では行ったこともない旅行先について、「あそこはつまらないからやめとけ」だの、平気でのたまいます。特にこの人間、っヨーロッパの経験は非常に乏しいです。

     このトピックスでも、自分はドブロヴニクにいったことすらないのに、わけのわからない主張をしています。

     したがって、この掲示板の大部分の常連さんはみどりくつしたを相手にしていません。他の掲示板でも問題行動をとって追い出されてたどり着いたのがこの掲示板というわけです。
     
     みどりのくつしたというオトコが過去にどういう発言をしてきたのかは、この掲示板を検索してみれば一目瞭然です。

     ちなみに、ボク自身はクロアチアの主要スポットにはすべて行ったことがありますが、クロアチアはクロアチアで別の機会に訪れてみてはいかがでしょうか? 首都のザグレブは落ち着いた町できれいですし(YHが多少汚いが)、ドブロヴニク以外にもスプリットやトロギールなど、世界遺産指定の観光地がたくさんありますから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • とにかく「Lonely Planet」のCentral Europeを買えばいいでしょう。

    「Lonely Planet」のCentral Europe を買えばいいでしょう。

    6th Edition
    Published February 2005
    ISBN: 174059763X
    616 pp / 16 pp colour / 103 maps
    US$27.99 - AUS$44.95 - UK£16.99

    Covers: Germany, Liechtenstein, Switzerland, Czech Republic, Slovakia, Poland, Hungary, Austria, and Slovenia.

    これで、カバーしてますよ。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザグレブとウィーンを比べれば、そりゃウィーンに決まってますよ。シュニッツェルもあるし。

    euro_travel28さん、どーも。

    >>そこでリャブリャーナ→ウィーン→プラハにしようかと考えています。

    そのほうが、ルート的にいいですね。

    >>4月のウィーンとザグレブどちらが魅力的でしょうか?

    そりゃウィーンでしょうね。

    クロアチアといえば、ザグレブはあんまり意味がなくて、
    やはり、アドリア海の宝石「ドブロヴニク」ですからね。
       
    ドブロヴニク
      ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060318

    つまり、ウィーンの方がいいです。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/wien.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件