海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >フィリピン >観光スポット >マニラから日帰りか1泊2日で行ける島又はビーチでお勧めはありますか。 >ハンドレッド・アイランズの様子

ハンドレッド・アイランズの様子

こんにちはゲストさん

ハンドレッドアイランズにアクセスする拠点はルカップという港です。アラミノスからはトライシクルで60ペソと言われています。私は宿を中間地点のルカップ寄りにしたため、歩いて20分くらいのところでした。ちなみに宿からルカップの港までトライシクルを利用しましたが同じ60ペソでした。港の近くで宿をとると便利だと思います。
One-Day-Tourのボート料金は3種類で大きさにより値段が違います。ボートの手配ができたらツーリストオフィスで、環境税40ペソ、利用税30ペソ、保険10ペソを払います。環境税と利用税はシニア割引があり私は32ペソ+24ペソで済みました。利用者の確認をされますのでパスポートを持参してください。水やスナックなどは港の売店で購入できます。
港を出港するときは、海の水は濁っており大丈夫かなと思いましたが、ハンドレッドアイランズに近づくと透明度もよくリゾート気分になれます。一つ目の島に向かうとき亀島とわに島の説明がありました。
シュノーケルを勧められましたが、私は借りませんでした。値段は言い値300ペソくらいから始まり最後はボートキャプテンが進めるシュノーケルセットが100ペソで一番安かったです。
3つの島を回りましたが一人旅なのでただただのんびりするだけでした。もちろん日本人には一人も会いませんでした。
昼食にレストランがある人が大勢いる島に行きましたが、メニューはカップラーメン、スナック、缶詰とライスなどでした。現地の人は各自持ち込みでパーティ状態のグループも何組もいました。宿泊するホテルでランチボックスなどを手配するのも一つの手立てだと思います。
雨季前にと思っていましたのでこの時期になりましたが、天気も良く素晴らしい景色でした。6月は雨期に入り雨が多いとのこと。5月はまだ大丈夫と現地の人は言っていました。晴れた時は日差しも強く紫外線は半端なく降り注ぎますのでラッシュガードを持参するといいでしょう。私も長袖のラッシュガードを着ていたのですが、首筋はしっかりと焼けました。
9時前に出港し、帰りにはこうもり島の説明があり4時前に帰港しました。
準備をしっかりとして旅行を楽しんでください。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

フィリピンのツアー最安値

フィリピンの現地ツアー

フィリピンのおすすめホテル