海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >医療、病院、薬、予防注射など旅の健康情報 >常春の土地は花粉はいつも飛んでいる? >メキシコ中央高原地帯

メキシコ中央高原地帯

こんにちはゲストさん

私の住み着いてしまった街、メキシコ中央高原地帯のケレタローって街ですが、ここは、一年中冷暖房不要です。花粉症なんて誰もなし。当然、マスクをしている人も「0」。物価も日本の半分以下で、住んでいる人間が、とにかく、陽気で親切です。アパートも家具付き3LDKで75平米くらいのが月に5万円くらいであります。部屋借りなら2万円ほどでバス・トイレ付の部屋もあります。、プール・ジム・サウナ付きの高級アパートで1~2部屋で7万円くらい。でも、そのようなアパートは車がなければ身動きがとれないような地域です。

スーパは規模も展示されている商品もまったくアメリカと同じです。高血圧の薬の「LOSATRAN 50mg」30錠で480円くらいです。

年金暮らしで、暇だらけですが、2週間に一度くらいの割で、フラッと長距離バス・ターミナルに行って2.5から3時間くらいのところに行ってます。バスの中で映画を見て、着けば適当に散歩で、適当に食べて、また帰ってくるで、予算は3000円くらい。60歳以上は、年齢証明ができる写真付き身分証明書(日本のパスポートでOK)で長距離バスは半額なので、気楽にいけます。気が向けば、そこで1泊したりですが。

このケレタローから3時間以内には世界遺産だらけ、世界中から人が集まってきています。

医療も政府系は「完全無料」、ちょっとした病気なら、薬屋の隣に併設の診療所で診察で1~2ドル。病院は、20~500ドルまでよりどりみどりです。

本日の気温、明け方12度、午後2時に27度まで上がり、今、午後7時で21度です。それから、治安ですが、夜中に女の子が一人で歩いていても、何も起こらない治安の良さです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品