海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スペイン >エアライン(航空会社&航空券) >ヨーロッパ系航空会社 >スペイン系航空会社 >Vueling Airlines >ブエリング航空乗り継ぎについて >遅延経験2件あります

遅延経験2件あります

こんにちはゲストさん

  • ブエリング航空 基本情報
  • ブエリング航空 機内食
  • ブエリング航空 マイレージ
  • ブエリング航空 クチコミ
  • ブエリング航空 評判
  • ブエリング航空 Q&A

1件目:セビリアからバルセロナ 遅延理由:機体不具合のため、機体交換 遅延時間:約3時間
2件目:パレルモからローマ 遅延理由:空港職員ストライキ 遅延時間:約1時間

いずれも乗り継ぎではなかったので、待って乗りました。

キャンセルされていた方の様子:

1件目:出発30分前程に発表されたため、搭乗前カウンターで交渉されていました。
2件目:チェックインカウンターで発覚し、状況はSMSとメールでアップデートされました。
その場で他飛行機会社より買っている方、Vuelingで行き先を変えている方、様々でした。

手配時の失敗(ご参考):

1件目:出発と到着空港を入れ替えて検索していたのを忘れ、逆ルートのフライトを購入した。
結果Rayanairはチャットで状況を連絡したら、無料で正しい便へ変更してくれましたが、Vuelingはクレームを受け付けず、買い直しました。
2件目:スケジュール変更があり、キャンセルか変更のオプションを与えられました。
Webでの手続きで、戻りの便は接続が悪いためキャンセルが確定していたが、行きの便は後で考えようと戻りの便のキャンセルを進めたところ、行きの便は変更なしと受け取られ、無料変更の権利を再度交渉するものの決裂。
購入代と同額の手数料を提示されたので諦めて変更なしで受け入れました。

Optimaならば前倒し手数料は無料で、4/29であれば午後便は空いているようです。




0

次の回答 >

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

スペインのツアー最安値

スペインの現地ツアー

スペインのおすすめホテル