お元気そうですね!

あひ子さんこんばんわ!
私が、このルートを検討したきっかけは、あひ子さんの投稿です。
色々教えていただけると うれしいです。

カンクンOUTについてですが
移動希望日に、フローレス⇒カンクンの便がないのです。
ベリーズを陸路で「通過」か?悩むところです。
(でも ベリーズ動物園は見たい)

>コパン遺跡はアンティグアからの日帰り(直行ツーリストバスで往復)で十分でした。
↑この情報はとても欲しかったです!
コパンから キリグアを目指す予定のため、これを利用できると効率がいいのです!
「地球の歩き方」には、逆ルートのバス会社の連絡先しかないのでした。

ツアー客以外も利用できますか? 
アンティグアでの手配先を教えていただけると助かります。
よろしく お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コパン→アンティグアのバスの予約

    のりーたさん、こんにちは!

    コパン→アンティグアのバスですが、アンティグア→コパンのバス会社と同じところで予約できますよ。
    私が利用したのは歩き方にも書いてある、SinFronterasというアンティグアの旅行会社です。 
    http://www.sinfront.com/
    バウチャーによるとここのバスだそうです。http://www.mayabus.com/English/index.html

    4:00アンティグア→10:00コパンルイナス(実際は3:45→10:30でした)
    14:00コパンルイナス→20:00アンティグア
    で、往復US$30です。
    どこで予約しても金額は変わらなかったです。
    私もツアーではなくシャトルバスだけを予約しました。

    Rio Hondoで降り、そこから夜行バスでフローレスに向かうという欧米人バックパッカーが多くいました。そのバスはキリグアの近くを通るのでキリグアに行くならそのルートを取ると良いかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    あひ子さん詳しい情報をいただきまして、ありがとうございました。

    コパンの遺跡を午前中に見学できるのはうれしいですね。
    アンティグアを3:45発。。。。 起きられるかなあ?
    コパン⇒キリグアの間で 宿泊を考えていましたが、Rio Hondoもいいですね。
    あひ子さんの過去の投稿を参考に、じっくり計画を練りますね。
    フローレスで、トゥカンに会えないのは残念ですが。
    アンティグアのバナナケーキも食べてみたいです。

    あひ子さんは、メキシコシティ経由で帰国されたんですね。
    アメリカン航空を利用したいので、そっち経由もあるのか
    調べてみます。(タカ航空などで つないだ方が安いか?)

    なにか、便利な情報などいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。