退会ユーザ @*******
17/04/11 16:13

URLがずれていました。正しくは↓です。

http://www.elbrus.su/elbrus_area/info/elbrus_permits

ここに申請関連の記事があります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• このサイトか、ロシアの旅行業者に照会を

この記事にあるレートを見ると、1€=40ルーブル程度のようですが、今は1ユーロ=60ルーブル程度です。40ルーブルだったのは数年前です(ぼったくりの換金所でもこんなに差はありません)。
    ということは、グルジア紛争を経て、制度が変更になっているかもしれません。
    よって、このサイトに照会するか、旅行代理店を通じて手続をしてもらった方がいいと思います。

ロシアに住んでいた経験及び行かれる地域の近くまで行ったことがある経験から申し上げれば,モスクワやサンクトならともかく、その地で英語をまともに話す人はほぼ皆無です。また,露語ができれば別ですが、そうでない場合は、立ち入り禁止区域とかに知らずに入ってしまい,または無許可でどこかに入ってしまい,捕まる可能性があります(冗談抜きで)。

ロシアは国境管理には非常にうるさい国ですし,規則が現場で周知されていない等も有り得るので,事前にしっかりと準備していった方がいいと思います。

ご成功を祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/04/14 15:34

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    ギリギリまでいろいろ探って準備しようと思います。^ ^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/04/11 20:17

申請してパーミットを取らないと

今晩は

たぶん現地で申請して許可証をもらわないと、山ではなく、警察の留置所へ行くことになるかましれません。

ですから許可が下りるまで滞在日数を伸ばさないといけないかも。何日かかるかしれませんが一週間は余分に見たほうが良いかも。

お帰りになったら結果を報告してください。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件