Re: クアラルンプールで美味しいカレー・ラクサの食べれる所知りませんか??

美味しいカレー・ラクサの店までは分かりませんが、JL.Nagasariなら、すぐ近くにJln. Alorという飲食店街がありますし、頑張ればチャイナタウンも歩いていけないことはない距離です。

多分、チャイナタウンへ行けば、美味しい(かどうかは分かりませんが)カレー・ラクサの店なら何軒かあると思います。また、夕方からは歩行者天国になり、土産品やTシャツ、アクセサリー等の屋台も多く出店しますので、歩くだけでも充分に楽しめます。

でも、チャイナタウンへは、地理に不慣れですと、無理して歩くよりも、交通機関を使った方が良いかもしれませんね。距離もJl.Nagasariからだと、直線では片道2キロ弱ぐらいですが、実質3キロぐらい歩くことになると思いますから。

それで、交通機関利用なら、Raja Chulan駅からモノレールで次のBukit Nanas(TiTiwangsa方面)で下車し、そこからPutra LRTに乗り換えてPasar Seni(Kelang Jaya方面)で下車すれば、来た方向から左側がチャイナタウンです。

また、治安面は、女性一人でも問題はありませんが、スリとかには注意が必要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

夜はあんまり遅くまで出歩きたくないので、Jl. Alorという所が無難ですかねぇ。。それか、Lot10という所にフードコートがあるらしいのですが、そこはどうなんでしょう??地図で見たらそれ程遠い訳でもなさそうだったんですが…(屋台とかって、一人だとちょっとドキドキなので。。)
    チャイナタウンもよさげですが、昼間だったら歩くのは全然平気なんですけどね、夜はやっぱり怖いです。。タクシーも乗りなれていないし。
    こんなんで一人旅できるのかちょっと心配ですが、頑張って美味しいラクサを食べてきます!
    orang kira-kiraさんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件