退会ユーザ @*******
17/04/10 22:47

この女性が特殊なのかも知れません

女性なら殆ど誰でも(と言い切ってしまいますが)一度や二度、セクハラや痴漢行為などの被害に遭ったことがあると思います。嫌な経験でも、それを通じて世間にはある種の男性がいることや、自分の身を守るためにはどうしたらよいかを学んで行きます。
その女性はそれを逆手にとって、自分はそのような経験は意にも介さない、なぜなら自分は強い人間だからだ、ということを誇示しているのだと思います。あるいは本当に反撃できて自分の身を完璧に守れる強い人なのかも知れませんが・・。
いずれにせよ大多数の女性にとってはこういう人は迷惑です。すべての女性がこの人のように危機意識がないとか、迫られても平気だとか勘違いされてしまうおそれがあります。
特に女性に対する社会規範や道徳規範が男性よりも格段に厳しい地域や国(例えばイスラーム圏)に行って欲しくありません。こういう人のせいで、外国人女性旅行者には何をしても良いのだと考える男性が増えてしまいます。
カウチサーフィンのサイトを見ましたが、トラブルを避けるためにはホストとのコミュニケーションを事前に良くしておくこと、などというような勘違いのアドバイスしか書いてありませんね。コミュニケーションを事前に綿密にすることでかえって個人情報を逐一知られてしまうかも知れません。そもそも性犯罪者は衝動で犯罪を犯すのではなく、事前に緻密に計画を立てるものなのですが・・。
皆様が書かれているように、私もこの類の女性とは関わりなど持ちたくありません。こういう人は都合の悪いことは言わないので、ひょっとしたら好みの相手とはよろしくやっているのではないかとも思います。いずれどこかで深刻な被害に遭うかも知れません。ヒッチハイカー女性を見てもいつも同じことを思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント