17/04/10 13:17

まだ日があるのでゆっくり検討してみるのがいいです

こんにちは。

キラウエア内は、広大ですけど有名どころの観光ポイントはわかりやすいと思います。グーグルマップで見てお分かりの通り、通る道はクレーターリムドライブですし、誰彼いますので。

サンライズツアーも、オニヅカビジターセンターまでも2時間くらいかかると思いますので(ピックアップの時間があるので、人によって変わりますが)道中に睡眠はとれます。問題はそこで高山病にかかるかからないかでしょう。私たちはおかげさまでかかりませんでしたが、当時、同じ時期に新婚旅行でハワイ島へ行った職場の方の旦那さんが(私たちよりもずっと若い)頭痛が出たと言っていました。

ボルケーノからサウスポイントへ行って、コナでマンタツアーに参加ということですが、ツアーだと集合時間がありますし、たいてい現地集合になりますからそれまでにコナへ着くように運転しないといけないですよ。キラウエアからコナまで単純に3時間半くらいだったでしょうか。

のんびり過ごす人もいればあっちこっち回る人もいて、旅の間どう過ごすかは人それぞれですから、元気のあるうちにあっちこっちとアクティブに動くのもいいですよね。睡魔が襲ってきたら即休憩しながら運転なさればいいかと思います。

まだまだ悩み中ですから行程が確定しないのは当然ですので、スケジュールに関してはアドバイスできませんが、半年経つのは早いですけど、まだ半年ありますから地図とにらめっこしてゆっくり考えてくださいね。

ではよい旅を^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 火山国立公園内でOP?

ゆっくり考えたいのですが、ハワイは早くから宿が埋まっているし、落ち着かなくて。
    当日に飛び込みでというのは厳しそうなので早めのルート決定になります…

絞れないのが難点です。

コナ発のツアーならお金さえ出せばありますが、国立公園発の現地ツアーはないのでしょうか?探してみても見当たりません。

ツアーやカラパナについてなども英語で検索かけても新しい情報は少ないです。

公園内で1時間+2時間とけっこうかかりそうなのに加え、公園側からオーシャンエントリーは遠い、カラパナへ行くのも遠い…

時間をかけてルーティングしているので、今後どなたかの参考になるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件