どのようなことが知りたいのでしょう?

私は実際に利用まではしていないのですが、自分自身学生寮に住んだりもしてますし、ロンドンに行く際に利用しようと思って調べたりしたこともあります(条件が合わず利用しなかったのですが)。

ロンドンのいろいろな大学が寮を安価な宿として解放しています。施設によって値段はまちまちだと思いますが、20~30ポンド/泊くらいのところが多いんではないかと思います。だいたい3連泊以上で受け付けているところが多いようです。部屋はシンプルで過ごしやすいと思いますが、当然TVなどはないのでそのあたりはホテルとは違います。

どのようなことがお知りになりたいのか、もう少し特定していただければ情報提供できると思うのですが...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: どのようなことが知りたいのでしょう?

アメリカの学生寮に滞在した経験があるのですが、その際結構セキュリティが厳しかったので想像していた以上に安心して滞在することができました。アメリカの夏休み英語コースに参加していた日本人で寮を利用していて部屋のモノをゴッソリ盗まれたという話も聞いたことがあり、イギリスの学生寮はどのような状況なのか知りたいのです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

治安

イギリスでもアメリカでも寮の中の治安状況は変わらないと思います。大学のある期間は寮での盗難は結構良くある話です。でもそれは不特定多数の出入りが常にあるのと、ほとんどはハウスメイトによる盗難だったり(嫌な話ですが)するんです。 夏期休暇中は学生は住んでませんので、そういう意味では問題ないと思いますよ。

セキュリティというのがどういうものを言うのかわからないんですが、イギリスの場合、おそらく寮に日中は係員がいて、夜間はいなくなるんではないかなと思います。安いホテルなんかでもそういうシステム多いですね。