海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イギリス >イギリス その他の都市 >観光スポット >コッツウォルズのチッピング・カムデンのこと >追加の情報です

追加の情報です

こんにちはゲストさん

前に投稿してからコッツウォルズへの関心が再燃して、いろいろ調べてみると書き間違い、勘違い、新しい情報がありましたので報告します。

1.話題のDover Hill へのルートはほとんどThe National Trail のひとつCotswoldWayを通ります.
The National Trail は通常地図や道路標識ではどんぐりのマークで示します。前に述べた地図(以下地図Aとします)ではこのコースはソロバン珠のようなのが付いていますがこれはFoot Pathのひとつ(平たく言えば公認のハイキング道)を示しています。
コッツウォルズではFotpathやそれ以外の生活道路も合わせて多くの小道が交錯しているので標識に書かれたPathの名前に注目ください。
しかし標識の数が少ないし、また見つけ難いのが問題です。最近作られたいろんなハイキングコースの標識は比較的明瞭ですが歴史の古いCotswoldWayの標識は目立たず、見落とす恐れが多いので、どんぐり印付きの標識によくご注意ください。
このルートでは地図Aで数字252と書かれているところのちょっと上の別れ道が一番迷うところのようです。なおここには標識があるようです。
前報と重複し、くどくて失礼しました。

2.地図A上での実線は土地の境界です。それぞれの所有者が羊、牛、馬を放牧するための牧草地として利用し、境界はこれらの動物が逃げないように(最近では木製柵や鉄線柵が増えていますが)昔は長持ちする石垣、垣根で作られそれがいまでも残っているのが大半です。Footpathが交差するときにはこの垣を人と犬だけが通れるようにいろいろな構造のGateが工夫されています。上述の252の近くにユニークな名前Kissing Gateがあります。この由来は通過されるときのお楽しみです。

3.コースについて丁寧な説明のついたDover Hill の地図が見つかりました。
www.nationaltrail.co.uk/sites/default/files/chipping_campden.20151118.pdf
たびたび引用した前出の地図AとこのPDFをコピーして持参するのはいかがでしょう。
なお市販されている地図では縮尺率1:25000のしか見つけることができませんでした。
ハイキングに比べて入り乱れた小道と見通しの悪いPath歩きには粗くてわざわざ市販地図を買う意味がないようです。

4.Hidcote Manor GardenからMickletonまでのルート
地図AでChipping Campdenの北のほうにずらせて見てみると前報で述べたGoogleの地図では見えなかった沢山の小道があることがわかりました。最短のルートは路が交錯して迷う恐れが強いように思えます。それよりは回り道になりますが比較的明瞭な道を通られることをお勧めします。「急がば回れ」を何回も教えられたのが日本やスイスの山でなくコッツウォルズウェイでした。

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

イギリスのツアー最安値

イギリスの現地ツアー

イギリスのおすすめホテル