17/04/08 12:15

ルートで違うようです

こんにちは。

台北通でもないですし随分前の話で申し訳ないですが、ドライバーさんに邀月茶坊の部分をプリントアウトしていったものを見せて「着いたら教えてください」ということを筆談で伝えていたのですが、「ここだ」という感じに途中で降ろされてしまったんです。そこで鉄観音包種茶研発推広という、邀月茶坊の手前のところです。そこまでバスで30分ほどかかっています(時間は計っていないため写真のデータの時間より)。そこから5分ほどかなー、歩いて邀月茶坊まで行ったので、多分40分ほどかかると思われます(道路状況や乗り降り具合で所要時間は変わりますが)。

ただ、帰りに乗った方向のバスだと20分ほどで駅に着いたと思います(ドライバーさんに降りるところを見せていたのですがなんだか怒っていたようで、1つ行き過ぎたところで降りました)。

ちなみに邀月茶坊とロープウェイは歩いてだと、距離があるように思えましたよ(バスだと5分ほど?)。


随分前なので役に立たないですが、その時の旅行記です(名前は違いますけど)。
http://4travel.jp/travelogue/10290750
http://4travel.jp/travelogue/10290889

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます♪

    ご返信も旅行記も、とっても参考になりました!
    がんばってバスにチャレンジしてみます。
    本当にありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぜひお天気の良い日に

    バスについては分からないのですが、私達が去年行った時は曇りの日で、ロープウェイで猫空に着いたら雨でした。ぜひ天気の良い日に行ってくださいね。雨だと景色も見えないし、服も濡れるしでかなり辛かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    気を付けます!

    九分は雨でも風情があるようですが、
    猫空はイマイチのようですね…!
    柔軟に、晴れた日に行こうと思います♪
    アドバイス、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件