海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >旅程・行程・旅のスケジュール >フランクフルト周辺の観光 >お見苦しいところを・・、ごめんなさい

お見苦しいところを・・、ごめんなさい

こんにちはゲストさん

お見苦しいところをお見せして申し訳ありません。
いつものことです。結構本人たちは面白半分でやってたりして・・・(笑・ウソですよ)。
今回は、珍しく私にとっても得るところがありましたので(6か月以上滞在者のパス利用云々。まだ真偽の程はわかりませんが)、まあいいかと。

ライプティヒに早めにいらっしゃるのですね。それがいいでしょう。
滞在中にいろんなところに出かける機会もたくさんありますよ。

ただ、もしフランクフルトのホテルに荷物を置いて、マインツやヴィースバーデンに行かれるのなら、中央駅構内の券売機でターゲスカルテ(1日券)を買ってください。
買い方が判らなかったら、駅構内のライゼツェントルム内の券売機の傍には係員がいますので教えてくれます。

フランクフルトからマインツ(含ヴィースバーデン)の路線内でしたら、1日何度でも乗り降りしてOKですし、市電や地下鉄、バスなど市内交通にも乗り放題です。片道切符でしたら8.35ユーロですが、ターゲスカルテは16.3ユーロ。

ヴィースバーデンにも行けますから、マインツ観光が終わったら(マインツでは市電にも乗れます)、ヴィースバーデンではクアハウスがある付近にも行ってみましょう。
ヴィースバーデンは昔からの富裕層が多く住んでいた街で、豪華なクアハウスやホテルなど、建物を見るだけでも楽しいです。
時間がありましたら、バスで5分ほどのネロベルク鉄道も楽しいですよ。
関口知宏のドイツ鉄道の旅でもやっていましたので、検索すると出てまいります。

フランクフルトに戻ったら、このチケットはフランクフルトのトラムや地下鉄などにも使えますので、レーマー広場などにいらしてください。

なお、フランクフルトからライプティヒへは乗り換えなしのICEが1日何本も出ています。
1か月くらい後の早割でしたら、29ユーロからあります。DBサイトから簡単に予約できます。
大きな荷物がありますから座席指定も一緒に取っておかれることをお薦めします。

当日列車に乗り込んだら、先に荷物置き場に荷物を入れて、ゆっくり指定した席に移動してください。慌てることはありません。

ご存じでしょうが、DBのサイトを貼りつけておきますね。
https://www.bahn.de/p/view/index.shtml

チケットの取り方で解らないところがありましたら、またここで質問してください。
皆様が教えてくださいますよ。

honoka_sasaminさんのドイツ滞在が実りあるものになりますように!


3

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

48件中31-48を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

ドイツのツアー最安値

ドイツの現地ツアー

ドイツのおすすめホテル