海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >イタリア その他の都市 >テーマを特定しない >トスカーナ地方 >歴史もありますよね

歴史もありますよね

こんにちはゲストさん

そうですね~。北イタリアと南イタリアがひとつの国になった時期と、フランスが今の形のようになった時期とは全く違いますから…。フランスはずっと早い時期から今の領域の範囲で国が成立していたかと思います(コルシカと海外県以外は、ですが)。その辺の民族意識の違いも、偏見の程度の違いに反映されているのではないでしょうか。

ドイツには1ヶ月半ほどいたことがあります。滞在先はケルンでしたが、たしかにミュンヘンに関してはやはり同じようなお話をよく耳にしました。

一般化して言うのは、しばしば偏見につながると思うのであまり気が進まないのですが、一般的にフランス人からみたイタリアの人というと、ルーズなイメージも確かにありますね。

ただ、フランス人たち自身も日本人からは「ルーズ」に見える部分も多々あるわけで…。そんなフランス人から見ると、同じラテン系のイタリア人には遊び上手、スタイリッシュかつリラックスしたライフスタイルなど、羨望に近い良いイメージももたれているように感じます。

逆にドイツ人やオランダ人に対しては、真面目でつまらないとか、硬いとか言う人もいて、あこがれるようなフランス人はとっても少ないんじゃないかな~と思います。

こちらこそありがとうございました。また色々と教えてください。

0

次の回答 >

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

25件中1-25を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

14

これは悩みます

Sabina 17/04/04 22:251

25

歴史もありますよね

Sachiki 17/04/07 20:37
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル