Re: タクシーチャーター等の相場を教えて下さい。

タクシーは殆ど乗ったことがないのでよくわからないのですが、周りから聞いている印象だと、ネットで日本語で予約できるような(高いけど対応や保障もしっかりしてそうな)旅行会社の車チャーターの半額~3分の1程度のように思います。あくまで印象で、大雑把な相場ですが。何時間チャーターするのか、深夜にかかるのか、待ち時間や拘束時間はどの程度なのか、走行距離はどの程度なのか、ホテルでタクシーを頼むのか、道端で自分で交渉するのか、交渉する際の言語(インドネシア語か英語か日本語か)や運転手との相性など、もともと定価がないので、相場って難しいですね。

ウブドでサイクリングですか。ウブドは坂道が多くて歩道も車道も狭いんです。郊外の田んぼ道以外は車やバイクも多くて危ないのでやめた方が無難だと思います。始めから車をチャーターしてしまうか、のんびり休憩しながら歩いて、白タクに抵抗のない人なら多少距離がある場所は白タクに交渉というのがウブドでは便利な方法です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/22 08:09

Reとても参考になりました。

sasamikanさん、Reのお礼遅くなってすみません。
    あれから色々調べて日本語でネット予約できる会社でチャーターする事にしました。
    自転車はいつも1時間程度なら平気で遠出するのでウプドでも・・・と思ってましたが、車とバイクが多い道を走るのは危険ですね。
    事故が怖いので歩いて観光しようと思います。
    色々教えていただいてありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件