Re: ルフトハンザ航空の座席

窓際が好きなのか、通路側が好きなのかにもよりますが。

30番のCかK(EXIT ROW)が良いと思います。
ただ、この席は人気がありますので、争奪戦は激しいですよ~。

ガラガラの時期なら別ですけど、普通だと、予約クラスが低い航空券では、まず割り当てがないと思います。

まず、マイレージの上級会員であること。
そうでなければ、予約クラスが、Yとまでは言わないまでも、BかMクラスの航空券だと可能性はあります。

マイレージの上級会員も、ルフトハンザのマイルズモアの上級会員の方が、提携スターアライアンスの上級会員よりも優遇されると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 人気の座席は

ナホトカ2号様、お返事ありがとうございます。前の方の席が人気なんですね。てっきり一番最後尾の席(もう後ろに座席がない)が人気席かと思いました。私はツアー参加なので座席のリクエストは希望程度でしか受けられないと旅行会社のお姉さんに言われてしまいました・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 人気の座席は

ツアー参加だと、一般的には後部座席になることが多いようですね。

ただ、これも人それぞれの好みですので、後部座席を好む人もいますので、何とも言えないです。
    最後尾の席だと、後の人に気兼ねなくシートを倒せから、という人もいるぐらいですから。

旅行代理店経由では、希望程度だと思いますが、ダメモトで、当日、早めに空港に行って、チェックインの際に、希望の座席を言ってみるという手もあります。

ルフトハンザなら、少なくとも12時間近いフライトになりますから、出来れば希望に沿った座席に座りたいですよね。
    窓際か通路側の希望ぐらいは、通したいところだと思います。
    機材変更がなければ、名古屋発のルフトハンザは、エアバス340ですから座席配列が2-4-2の筈です。
    例え通路側を希望していても、真ん中の4席の並びは避けて、窓側から2席の通路側をもらった方が、良いと思います。