退会ユーザ @*******
06/03/19 17:46

ケンブリッジのホテル/B&B

こんにちは。

ミライさんのお友達は、かなり郊外にいらっしゃるのですね。
先に私が紹介したVictoria Houseよりもずうっと北、A14を越えたところですね。

http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=544303&y=262306&z=5&sv=544303,262306&st=4&ar=Y&mapp=newmap.srf&searchp=newsearch.srf&dn=831&ax=544303&ay=262306

ちなみに私はシティセンターの南でステイしていました^^

>ロンドン観光がメインだと思うのでケンブリッジには“泊まる”といった感じです。

ケンブリッジからロンドンに行くのなら(列車でもコーチバスでも可)、駅の近く、もしくはコーチステーション(シティセンターにあります)の近くでもよいですね。

駅近くで二つ、紹介させていただきます。上はB&B、下はホテルです。

http://www.beesley-schuster.co.uk/index.htm

http://www.sleeperz.com/

B&Bの良いところは、お値段が抑え目なこと(ケンブリッジでは1泊一人£20~30くらいからあります)と、朝食がイングリッシュ・ブレックファーストでたっぷり付いてくることでしょうか。イギリスでも最近のホテルは、コンチネンタル・ブレックファーストのところが増えていますが、B&Bではウエブサイトを見ると「朝食メニュー」として独立したページを載せるほど、力を入れるところです。

このサイトなんかも見やすいですよ。ラインアップはcorlinさんの紹介されたサイトhttp://www.visitcambridge.org/visitors/wheretostay.phpと変わらないんですけどね(笑)。

http://www.smoothhound.co.uk/cambridge-ratings.html

★印が付いているのはホテル、ダイヤモンドの印が付いているのはホテル以外の形態の宿です。

宿は、事前にネットで予約して行ってもよいし、シティセンターにあるTourist Informationに行けば、条件等を聞いた上で手配してくれます(若干の手配料がかかります)。今の時期なら、当日の予約で大丈夫だと思います。

http://www.google.co.jp/local?hl=ja&lr=&rls=GGLD,GGLD:2004-38,GGLD:ja&q=tourist+information&near=Cambridge,+UK&sa=X&oi=local&ct=title

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/19 18:44

    もう一つ

    言い忘れていましたが、B&Bだと、トイレ、バスが他宿泊者と共用のところもあります。これはお値段との相関関係といいますか、宿泊費安めのところは共有が多いです。お値段が高めのところはたいてい部屋にバス・トイレ付きです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件