海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ロサンゼルス(カリフォルニア) >空港・乗り継ぎ >ロサンゼルスの乗り継ぎについて教えてください。 >アメリカ出国の便に乗り継ぐのであれば・・・・

アメリカ出国の便に乗り継ぐのであれば・・・・

こんにちはゲストさん

こんにちは。
普段は、UAを使っています。
TBITは、1度も使ったことがないので、乗り継ぎの知識として書きます。

現在、(この15年ほぼ変わらず)アメリカ合衆国から出国する際、
乗客が何か特別しないといけない事はありません。

今回、AAからエバー航空への乗り継ぎとの事。
ご存知の通り、AAはターミナル4または5を使っています。
LAXのレイアウトは、大文字のUをイメージしていただき、
左側の縦線の部分が、上からT1、T2、T3になります。
底辺の部分が、TBIT国際線ターミナルで、
右側が下からT4、T5、T6、T7、T8になります。
従って、T4またはT5からTBITへ移動する際は、時計回りに歩くのが良いと思います。
ただし、到着階は1階、出発階は2階になるので、どこかで1フロア上がらないといけません。
LAXの中を巡回している無料のバスもありますが、道路が一方通行(反時計回り)なので、
バスを待って、乗って、移動する時間で歩ける距離です。
荷物がスルーで行ければ良いのですが、書き込みの内容から、別切りの航空券の様なので、
期待薄です。LASでそのまま最終目的地まで運んでくれるか聞いてみると、意外とできるかもしれません。

荷物がスルーでない場合、T4で荷物をピックアップして(約30分)
ターミナルの移動をして(約10分)、国際線のセキュリティチェックを受けて(最大1H?)
出発ゲートまで移動する。(10分)
出発時間が近付けば、セキュリティの列は優先してくれると思いますが、
自らアピールしないと、その限り出なくなります。
また、別切りのため、乗り継ぎできなくても保証の義務は航空会社にありません。

これが、同一ターミナルだと、(同じ航空会社)ゲートの移動のみなので人は10分もあれば
次の便の搭乗口へ移動できます。
変更できるなら、同じターミナルを使う航空会社に変えた方が安心できます。

参考になれば。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

アメリカのツアー最安値

アメリカの現地ツアー

アメリカのおすすめホテル