海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >イタリア その他の都市 >テーマを特定しない >トスカーナ地方 >フランスでもこの手の話がありましたか

フランスでもこの手の話がありましたか

こんにちはゲストさん

すみません、お書きになったことについ興味を持ってしまってだらだらレスを続けてしまいます。

フランス本土の人はコルシカにそのようなイメージをお持ちなんですね!何とここでもか、という印象です。コルシカなんてイタリアから見ればシチリアよりも近いすぐ横のお隣さんなのですが。
私はシチリアと南イタリアが好きで、伊在住時から良くフィレンツェを後にして南に出かけていましたが、シチリアに行くとかバーリ(南部の大都市)に行くとかいうと、フィレンツェの知人はそんなとこ危ないから行くなとか、行ったら撃たれるとか、果ては南部人はみんなマフィアだ、とか真顔で言って止めようとしました。テレビでマフィア逮捕のニュースが流れると、ほれ見たことか、という感じでした。
どちらも同じ国なのに、残念なステレオタイプです。
イタリアの映画にBenvenuti al sud(南へようこそ)というまさにこのようなステレオタイプを描いた面白いものがありますが、確かこれにはフランス版もあると聞きます。フランスでは北部人による差別の対象はどの地域なんでしょうか。

それではこれにて失礼します。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

25件中1-25を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

14

これは悩みます

Sabina 17/04/04 22:251

21

フランスでもこの手の話がありましたか

Sabina 17/04/06 01:52
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル