これは悩みます…よね!

Sabinaさま、色々と本当にありがとうございます。

私は個人的に海景色が見たいのですが(山に住んでいるので、なんだかもう長い間見ていない気がします)、7月末ということでエルバ島は混雑が予想されるのが難でしょうか。ローカルはまだ夏休み前といっても、フランス、スイス、ドイツなどから人が押し寄せそうな気も……。

じゃぁ、暑いのは予想されますがキァンティ地方と南トスカーナにしようかな…という気持ちが強くなりつつも、こっちも負けず劣らず人が多いんじゃないか?とも思ったりして、なかなか決まりません。

夫が人ごみがとても嫌いな人なので、人が少ないほうにしようと思うのですが、そうするとやはり後者のほうでしょうか?

実はイタリアではなく隣国在住なので、あまり様子が分かりません。教えていただけましたら有難く思います。

フェラガモが経営するというアグリも教えていただきありがとうございました。とても瀟洒で小綺麗で、確かに少し敷居も高そうかな。日本人の観光客が知ったら、人気が出そうですね。

私達はざっくりのんびりな旅行にしたいので、今回は見送りたいと思います。貴重な情報をありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/04/05 22:04

    フランスにお住まいでしたか

    それならエルバ島ではなくてコルシカ島に行かれたら良いのに・・とコルシカにあこがれている私は思ってしまいました。でも隣の花は赤く見えるんでしょうね。

    夏のトスカーナは、フィレンツェ、シエナやサン・ジミニャーノなどメジャーな観光地は大変混雑します(特にアメリカ人やドイツ人がこのあたりは多いです)。しかし南トスカーナの田舎ならば人が分散しますので、落ち着いた滞在ができると思います。ただし暑いので、昼間は動き回らずゆっくりするかホテルのプールで過ごすなどされれば疲れないでしょう。
    フランス人観光客はおとなしくて目立たないのですが、より田舎に行く傾向が強いように見えます。
    シエナに行かれたことがあるならば、モンテリッジョーニMonteriggioniやサン・ガルガーノ聖堂Abbazia di San Galganoは行かれましたか?車なら難なく行けますので、もしまだなら是非どうぞ。
    エルバ島は私は行ったことがないため、どれぐらい混んでいるのかはわかりません。ネットで画像を見る限りでは、良く行く南イタリアの海の方ががきれいなので、あまり行こうという気にならないのです。

    それでは良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今はスイスなんです

    フランスにも10年に足らないほど住んでいましたが、今はスイスなんです。

    コルシカは、私も長年行きたいと思っているのですが、いつも夫(パリジャンです)が良い顔をしないんです。「フランス本土の人が嫌われている」とか「直ぐに頭に血が上る人たち」とか、あんまり良い印象を持っていないようで……。「それっていわゆるステレオタイプで、根拠無いじゃん。行った事も無いくせに」と言っては見るのですが、いつも渋い顔をされてしまいます。一体なんなんでしょうね。

    フランス人観光客がおとなしい、というのはなんとなく分かります(それからアメリカ人とドイツ人がそういうところがすきそうなのも!)。夫もですが、いわゆる「観光地」が好きじゃない人が多いんですよね。へそ曲がり屋さんが多いので…。

    一般的に多くの人が惹かれるところというよりは、隠された自分だけのお気に入りを見つけることに喜びを感じるんですよね~。私もこんな夫と長年一緒にいるうち、少なくとも旅行のスタイルはすっかりフランス人的(?)になってしまいました。

    お話を聞いていて、やっぱり今回は南トスカーナの田舎に4泊くらいしよう!という気持ちになってきました。せいぜい早起きして午前中に観光を終え、午後はお昼寝とプール、夕方からまた出直すというスケジュールにしたいと思います。