海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >マリ >旅の安全・治安 >マリについて教えて >最近は情勢がわかりませんね。

最近は情勢がわかりませんね。

こんにちはゲストさん

こんにちわ。

日本ではマリとかイエメンの情報がシリアのように報道されないので、
本当のところ今はどうなっているんだろうかと私も気になってます。

私は5年前に個人でマリに行きました。
その当時は時々テロ事件がある位でしたが、
バマコ、セグー、モプティ、コロ、ドゴンカントリー、どの町も当時は平和そうでした。
出発直前にトンブトゥクでテロ事件が起こって外国人が犠牲になったこともあって、トンブトゥクだけは泣く泣く諦めましたが。

各都市間はバス移動が主流で、バマコからの始発はだいたい時間通りに出発しますが、
セグーやモプティなどは朝から待っていてもバスがいつくるのかわかりません。いつ来るのか分からないのでバスターミナルでずっと本読んで過ごしてました。4時間待っててやっと来たと思ったらタイヤ交換でさらに1時間待たされました。
まさにアフリカンタイムで「ポレポレ」ですね。
テロが終息したらまた行ってみたいです。

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

正気ですか

Sabina 17/02/11 15:444

4