退会ユーザ @*******
17/04/05 00:29

素直に認めればそっとしておいてあげたのに

>長期滞在者は購入資格がないということはある程度周知のこと

ちゃんと読んだの?イタリア在住のアメリカ人ならどちらのパスでも使えるけど・・・の英文記事。まさか、ドイツ語はOKで英語は苦手なんですか?長期滞在者はパスが使えないで検索したら、ヒットするのはあなたがここへ長年にわたり書き込んだのがほとんどで、それいがいも弱者連合さんがあなたに追従した出鱈目記事ばかりでした。間違った情報を周知させているのは誰なんですか?そもそも、何を根拠に長期滞在者は使えないと言ってるの?


忙しいのに長文レスわざわざありがとうございました。 もし次も何か書き込んでくれるなら、ソースつけてね!塩コショウじゃなく、ケチャップでもA1でもいいから、ソースをかけた美味しい情報をよろしく!


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/04/05 02:23

    あの~、ちょっと違うのでは・・?

    呼ばれてもいないのに横から入るのもなんなのですが、ジャーマンレイルパスとインターレイルパスって違うものではないですか。Eurailのサイトにはこうありますよ。

    ユーレイルパスを利用できるのは、ヨーロッパ各国の国民でない方およびヨーロッパ以外に居住する方のみです。ヨーロッパにお住まいの方は、interrail.eu からインターレイルパスをご購入いただけます。ヨーロッパの国の国民ではなくても、ヨーロッパに居住していることを証明できる場合は、インターレイルパスを利用することもできます。
    ソース:http://jp.eurail.com/help/choosing-pass/should-i-travel-eurail-or-interrail

    あなたが貼り付けたイタリア在住のアメリカ人のケースはこのインターレイルパスのことを書いてますので、混同してしまってるようです。
    問題は長期滞在というのがどれぐらいからなのか、ですが、その記述は探せなかったです。
    いずれにせよパスを勧めるのであれば、現地在住者に対してならばインターレイルパスが正解でしょう。でも住民なら駅に行って切符を買えばそれで十分でしょ・・と元欧州居住者としては思います。ドイツの駅切符売り場は全然混んでいません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    17/04/05 02:38

    でもどうなんだろう(余計な思案)

    到着したばっかりの人は果たして「居住者」のカテゴリーに入るのかどうか・・?これがわかりませんね。
    購入や検札の時にはパスポートを見せるだろうけど、そのときにシェンゲンビザを見られたら、お前居住するのか、ならだめだ、と言われる可能性があるのかも知れませんし。ドイツ居住の場合は事前に滞在許可書取得しているのかどうかもよく知らないのでこれとの関連も何とも言えません。
    イタリアみたいに担当者によって言うことが変わる国なんだろうか?
    結局、ドイツ在住経験者でないと明解な回答はできないように思います。イタリアなら「パスは無駄!」と即答できるのですが。

  • ほら、これ!

    鉄道パス購入資格
    ヨーロッパ鉄道パス 購入資格のない方ヨーロッパ鉄道パス商品は、ヨーロッパ居住者以外を対象とした商品です。
    留学や業務等で6ヶ月以上滞在の方は、「居住者」とみなすため、ヨーロッパ鉄道パス商品の購入ならびに使用はできません。(地球の歩き方、ヨーロッパ鉄道より)

    http://rail.arukikata.com/info/type.html#TYPE3

    • いいね! 0
    • コメント 0件