YH(ユースホステル)以外にも安宿はありますよ。

あなたはなぜ、そんなにYHにこだわるのでしょうか?

たしかにYHは値段も安めのことが多く、若者にとってはその点で利用価値は低くはないでしょう。

ただ、YHといってもピンからキリです。あなたが推奨されているYHのすべてにあなた自身が行ったことがあり、その上他の安宿との比較の上で推奨されているのならまだしも、そうではないようですね。

YHの中には鉄道駅から離れたところにあったり、いまだに設備がいまいちだったりするところが少なからずあります。

また、今はどこでもYH並みかそれ以上に安いドミトリー形式のホステル等はいくつもあります。

さらに、YHや予約が望ましい旨、主張されていますが、いわゆるバックパッカー的旅行でいちいち宿を予約していくなんて非現実的。旅行日程も硬直化してしまいます。

YHにこだわる必要はないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/20 16:51

YHは安宿の王様です

自己紹介でわかるとおり、こだわるというよりYHに関してしか回答していませんでした。ここでは、主に一人旅、安宿希望の質問にYHを勧めているだけです。安宿では一番と思っているからです。

紹介YHのほとんどは泊まるか行っています。YHが満員で泊まれないことが多く、他の安宿もかなりの数泊まるか見ています。

鉄道駅から離れているのがYHです。でも皆泊まります。時間がかかっても、バス代を払ってもホテルより安いからです。最近は駅前YHばやりでそうでもなくなりましたが。設備はホステルとは問題になりません。国や地方の援助を受けている所も多く、日本の公共の宿並みに豪華です。ホステルは可哀想なくらい貧弱です。不潔な所も多く、勧められません

あなたがホステルを勧めたいならそうすればいいだけです。
    選択するのは質問者です。

YHは人気があるのでいつも満員気味です。だから予約しないと、ホステル泊まりになってしまいます。だから、予約を勧めています。
    ホステルは男女混合が多く、YHと間違えて泊まった女性はショックで2度とYHには泊まらないと言う人はすごく多く,YHは違うといい続けています。一部はミックスの所もありますが、換えてくれます。で、ホステルでなくYHを勧めています。質問者が男か女か分からないので。
    YHにこだわり続けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さんはホステルに関する知識が不足しているようですね。

マルコポーロ3さん、こんばんは。

ボク自身、ホステルには何度となく宿もしていますが、

> ホステルは男女混合が多く

というのは、間違いでしょう。ミックスのホステルは東欧でよく見かけますが、西欧のホステルはほとんど男女別です。また、ユースより安いホステルもあります。東欧や旧ロシアのドミトリーでは1000円以下のところもめずらしくありませんし。

また、

> ホステルは可哀想なくらい貧弱です。不潔な所も多く、勧められませ
    > ん

というのも間違いです。とくにここ数年はホステルの設備の改善は著しく、西欧東欧に限らずきれいなホステルが多くなっています。

したがって、YHのほうがホステルよりも優れているとは一概にはいえません。

• お二人ともご返信ありがとうございます。

>マルコポーロ3さん
    チェコの温泉参考にさせてもらいます。

>takochanさん
    たしかにそれもそうですね、イギリス人にいいサイトを教えてもらいました。世界のホステルのサイトで分かりやすく、かなり安いです。

http://www.hostelworld.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件