Q&A

パスのいろいろ

公開日 : 2006年03月19日
最終更新 :

夏に妻と二人でスイス旅行を考えておりまして、今からあれこれと行程や旅行にまつわるお得な方法を考えております。
以前からいろいろなトビでスイスのトラベルパスに関する事は上がっていたのですが、下記のようなケースではどのパスの組合せがベターでしょうか?トランスファーチケットとリージョンパスを購入するのが良いのかなあ・・と考えているのですが。
また行程に関しても『スイスにはこんな良いところがあるから立ち寄りなさい』とか『このホテルおすすめ』とかスイスに行かれた経験のある皆さんのお知恵をご教授いただければ幸いです。

8月25日 全日空201便ロンドン乗換、BA720、チューリッヒ21:45 チューリッヒ泊→本当はユーロ切符使ってLXで行きたいんだけどなあ。
8月26日 チューリッヒからグリンデルワルトへ(できればベルンを観光したいです)グリンデルワルトに3泊の予定(ラウターブルンネンやミューレンでもお奨めがあれば教えてください)。目的はトップオブヨーロッパ!!あとハイキングかな?
8月29日 BA717にてチューリッヒからロンドン経由成田 帰国です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• LX&NH

LXはJLと共同運航だったのですが 6月からNHと共同運航・・・といっても
    今年中はJLとも飛ばすようですが LX運行分はNHになると発表しています。

マイルのシステムはよく知りませんが 多分まだ変更できるのではないでしょうか。 一度NHに聞いてみたら如何でしょう。 もっとも 運行の実際のスケジュールはまだ決まっていないかも知れませんが・・・。

たぶん かなり上位のマイルクラブのお客様と想像いたしますのでTRYされtみたら・・・。 往復で 多分 6時間以上得します。

いえ 見当はずれのアドバイスのような気もしますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パスのいろいろ

bxk07261さん 今日は

この日程でしたら スイスカードとユングフラウパスの組合せはいかがでしょう。 トランスファーパスでもいいのですが現地の割引・・を考えるとスイスカードが・・・まあ細かな差です。

ベルナーオーバーランド・リージョナルパスも便利ですが 適用範囲が広い分あなたのプランには ユングフラウ鉄道パス・・・のほうがいいかもしれません。 リージョナルパス、ユングフラウパスともにスイスカードは 割引があります。

ユングフラウ鉄道パスは ここ2-3年の売り出しです。 くわしくは
    www.jibswiss.com でご覧になればいいでしょう。
    このパスは グリンデルワルド内のバスも有効です。 リージョナルパス・スイスカードは割引乗車です。

6月以降 LXは NHと同じマイルシステムに加入です。 ロンドン周りでなくても・・・?。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロンドン周り

そうなんですよ・・・NHのマイルが1月の終わりで無くなってしまうので、とりあえずオープン発券してしまったんです。
    私は北欧に行きたかったんですが、嫁さんになんでも主導権があるモンで『スイスでハイキング』の一声で決まり!
    経験上ロンドンかフランクフルトならヨーロッパのどこでも行けるからって・・・NHの場合、NRT/FRAは取りにくいですしね。
    特にロンドン発着なら、BMIやBAのパスやユーロ切符、A-Pass行けちゃいますから、ヒースローは空港税高いけどつぶしがきくので。
    今から思うと何でロンドン経由・・・
    ヒースロー空港でおいしい紅茶でも買ってきます!ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうですねぇ

パス、交通機関については、スイス政府観光局のHPでスイストラベルシステムという冊子を取り寄せてみては?パス使用範囲の最新版路線図もあります。送料のみで他のいろいろなパンフレットも送ってもらえますよ。
    チケットの組み合わせは、3、4日程度ならあまり差はないと思います。私ならフレキシー4日で行くかと思います。

観光地ですが、ラウターブルンネンの滝、グリンデルワルトからバッハアルプゼーへのハイキング、クライネシャイディック近辺の散歩とかがいいですね。
    そうそう、
    シルトホルン(ラウターブルンネンからミューレン経由ロープウェーで)はいいですよ。
    アイガー、メンヒ、ユングフラウをまとめて見渡せる展望台で、最高です!
    展望台のレストランは009の舞台ともなった回転展望レストランですし。(ちなみに、009は昔の「女王陛下の009」です)

あと、チューリヒからベルナーオーバーラントの間だと、
    ルツェルン(屋根付きの橋やライオンの像で有名。リギ、ピラトゥス、ティトリス山への基地)
    ルツェルンからインターラーケンまでは絶景鉄道路線ですよ。
    途中にはブリエンツロートホルン鉄道(絶景を見ながら山に登るSL列車です)とか。
    ベルンもシックな町でいいですね。川向こうから見るベルンの町は最高。
    チューリヒ近辺だと、シャフハウゼンのラインの滝もGOOD。

チューリヒはたいしたことないので、いきなりベルンやルツェルンへ入ってしまうのも手ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そうですねぇ

スイス観光局は他国に比べてHPが充実していますね。
    一度資料請求してみます。
    euromedさんはグリンデルワルド付近のホテルはどちらに泊まられましたか?また教えてくださいね