海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >テーマを特定しない >サースフェー シチズンパスについて >マーモットに会うためには・・・

マーモットに会うためには・・・

こんにちはゲストさん

ホーサースからの展望はまた素晴らしいです。お天気がいい朝の内は・・山の名前が出てこない、歳ですね、山頂を目指す登山者の姿がはるかな大雪渓上にみえて、いつまでも眺めていたいほどです。
勿論アラリンはじめサースフェの主峰群も眼前にそびえて・・。時期もありますがホーサースから下部のお花畑?・・群落ごとに名札付き、も見事で、ジグザク路にそって展開していますが、たしかあんまり下まで降りると・・?お子様には戻るのが辛いかも。
 アッ、本題です。名物のマーモットの餌やりスポットは午前中早めがコツのようです。われわれ日本人は登りが乗り物で、下りが歩き・・ですが、かの地の人は体重の所為か登りを歩きます。つまり朝の登りの内にマーモットのマンション群?を通過するため、この時間帯に充分餌にありついた肥満児たちは、私たちの降りてくる時間帯には・・満腹お昼寝タイムなのか穴のなか、よくて入口に顔を見せる程度。餌もえり好みします。 かといって行きに歩くのはちと大変ではあります。
 まああんまり遅くなければ、下りの時間帯でも義理難い?のが顔を出してはくれるはずですが‥ 。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

スイスのツアー最安値

スイスの現地ツアー

スイスのおすすめホテル