海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >旅程・行程・旅のスケジュール >フランクフルト周辺の観光 >ワーホリビザで ジャーマンレイルパスが買えるのかな?

ワーホリビザで ジャーマンレイルパスが買えるのかな?

こんにちはゲストさん

表題の件、もし本当に購入をお考えでしたら、くわしく調べてくださいね。
たしか長期滞在者の場合はダメだったような・・・。
でもトピ主さんの場合はジャーマンレイルパスを買うほどのこともないようです。

フランクフルトからマインツ、ヴィースバーデン、リューデスハイムは安い地域チケットが使えますし、ケルン、ボン、デュッセルドルフも一帯をカバーする州チケットが使えます。

問題なのは、90リットルの大荷物と20リットルのバックパックを背負って毎日毎日移動すること。大変ですよ~。
私も皆様からのコメントにもありますように、早めにライプツィヒに行かれた方がいいと思います。

フランクフルトに到着したら、手始めに2日ほどの近場の観光は、異国(ドイツ)の雰囲気に慣れるためにもいいと思います。
そのためにはフランクフルトに連泊して、ホテルに荷物を置いて、挙げていらっしゃるマインツ、ヴィースバーデンなどの観光を。

その後フランクフルトからライプティヒに列車で。
長距離バスですと、コメントにもありますように持ち込み荷物の重量制限にひっかかります。
この場合は、持ち込み荷物の制限が緩い列車の方がいいでしょう。予定も立てやすいでしょうから、早目に日本から早割を取ってください。ジャーマンレイルパスとは比べ物にならないくらい安くチケットが買えます。

またライプツィヒに行ったら、ワーホリ仲間や語学学校仲間との交流も始まりますから、週末は皆さんで旅行する機会も増えると思います。
その時は5人まで使える週末チケットで大変お得に移動できます。
語学学校でも週末には小旅行計画が組まれることも多いです。
ライプティヒでしたら、ドレスデン・マイセン・ベルリン、その他美しい町が目白押しのチューリンゲン地方も日帰り圏内です。

そして帰国をデュッセルドルフOUTにして数日宿泊し、ケルン・ボン・アーヘン・デュッセルドルフなど周られたらいかがですか?
すべて州チケットのNRWチケットが使えます。NRW州内でしたら、1日中、ICやICEを除く列車やバス、トラム、地下鉄などに乗り放題のチケットです。
使用開始時間は平日は9時からですが、トピ主さんがお望みの日曜日は早朝から使うことができます。一人30ユーロです。

ライプツィヒ、いいですね~。
ぜひコンサートの予定も入れてください。食事は森鴎外も訪れたアウアーバッハスケラーにもいらしてくださいね。

3

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

48件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

10

ワーホリビザで ジャーマンレイルパスが買えるのかな?

frau.goemon3 17/04/03 13:573

16

ほら、これ!

frau.goemon3 17/04/05 01:047

46

解決しました

Sabina 17/04/08 18:221

25

1cm?

GIULIA 17/04/06 15:371

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

ドイツのツアー最安値

ドイツの現地ツアー

ドイツのおすすめホテル