17/04/01 16:39

ペル-、ボリビア

①いくら安くても乗り継ぎだらけの便なら遅延の心配も荷物の未着の不安もありますので一社のみで事前に座席指定も出来るチケットを購入する事をお勧めします。
例えばアメリカン航空のリマ・イン、ラパス・アウト。

タイトな日程でなく、体力もおありならクスコ~ラパスをバス移動と言う方法もあります。
ラパス~ウユニの片道を深夜バス移動にするとか、いろいろ工夫されれば料金は抑えるれるのでは。

②1時間30分の乗り継ぎ時間は綱渡りのようなもので購入チケットが無駄になるのはもったいないですね。
リマ~クスコはなるべくなら早朝便がお勧めです。

③ペル-レイルに乗車時に荷物の重量を量られると言う事はありません。
大きなス-ツケ-スなら別ですが小ぶりのスーツケ-スなら車両のつなぎ目に置くスペ-スがあり実際にス-ツケ-スを持ち込んで置いて貰っている外国人のグル-プもいました。

④雨季のワイナピチュ、折角登っても景色が見渡せるかどうかは天候次第です。
私は10:00でしたが前日にマチュピチュ遺跡を既に回っていましたので登山が終わった後にマチュピチュ遺跡が見渡せる展望スポットに行っただけです。
ASKA☆さんがマチュピチュ遺跡観光が丸1日しかないのなら7時からのを申し込まれて登山の後にたっぷり遺跡見学をされたらいいのではと思います。
ワイナピチュはハ-ドな山ではないので健脚なら2時間もあれば登って下りて来られます。

⑤2月のウユニ塩湖、雨季真っ最中ですので問題は天気です。
天気予報で雨では無い時にサンセットとサンライズを申し込めばいいのではと思います。
私は2月のウユニで2泊でしたが日中は晴れで夜は2日間雨に降られました。
実際に現地ウユニで天候チェックの上に申し込まれると確実です。
2月のウユニの町の旅行社hodakaでは日本人がわんさかいます。

綺麗な鏡張りのウユニ塩湖が見れればいいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/04/03 10:04

Re: ペル-、ボリビア

コメントありがとうございます☆
    ご返信遅くなって申し訳ございません。

①ラパスアウトがいい便がなくて・・
    本当は時間的にもラパスアウトしたいんですけど、色々検討ものです(>_<)

時間的にも体力的にもお金は使います!笑
    バスはすごそうですよね☆

②了解致しました!

③大きなスーツケースなので、これまだ問題ですね!
    色々調べます・・

④7:00~にします!
    天気が良いことを祈ります♪

⑤これも天気ですね!
    宿泊施設だけ抑えて、当日の天気次第で考えます(*^^)v

ありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件