Re: 初めてのヨーロッパ!

こんにちは

7月でしたら夏を満喫できると思います。ただ、ウィーンのたいていのホテルには冷房がありません。
夜は中庭に面した窓を開けて寝ることになります。暑いのは大丈夫ですか?
日本と違って熱帯夜になることはありませんけど。(それでも3年前の猛暑の時は暑かった。)

ウィーン1都市に絞ったとしてもかなりデープな観光ができます。
歴史のある街ですし、とても1回の渡航ですべて見ることはできません。
私はウィーンに9回行ってますが、まだまだ時間が足りないと思ってます。
ただ、興味や関心の度合いもひとそれぞれで、歴史や芸術にまったく興味がなければ、つまらない街になるかもしれません。
日帰りであれば、ドナウ川沿いにあるメルクの修道院とデュルンシュタインに行かれてはいかがですか?お勧めです。

また自然の美しさを満喫したいのであれば、サルツカンマーグートが含まれているツアーを探しても良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

夏は冷房がついてないのですね。
    それは知らなかった・・・。

美術館や音楽に触れたいと考えているので、時間があれば行けますよね。

ザルツカーマングートは「サウンドオブミュージック」の舞台になったところですよね?
    ぜひ行きたいです!

歴史など前準備をして楽しみたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

であれば・・・

>ザルツカーマングートは「サウンドオブミュージック」の舞台になったところですよね?
    ぜひ行きたいです!

サウンドミユージックが好きならば、
    サルツブルク~サルツカンマーグート~ウィーンのツアーで行かれては?
    季節的にベストシーズンで風光明媚な美しい風景を見ることができますよ。
    お母様もそのほうが楽しまれるのではないですか?

実際、何に興味があるかわからないいので具体的にアドバイスができないのですが、美術や音楽は”時間があれば・・・”という感覚なら、適度に移動したほうが飽きがこなくていいと思います。

ウィーンは、本当に美術や音楽がディープなので、本当に好きでなければ、適度にちょっとかじるぐらいがいいと思います。
    でないと疲れてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件