海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >国内旅行全般 >ホテルなど宿泊施設 >東横インはNHKに19・3億円を払ったら室料は上げるしかないのでしょうか? >たぶん負ける

たぶん負ける

こんにちはゲストさん

放送法ではNHKが映る受信設備があるとNKHと契約を結ぶ義務があります。(違反罰則無)
契約を結べば、受信料が発生します。これを怠れば契約違反で今回の判決。東横インは一部契約すれば良いよとの口約束でその分を払っていて今回他の部屋の分を払えとの判決みたいですが、書面でも取り交わしていない限り、控訴しても負けてしまうでしょう。要するに契約しなければ良かったんです、違反しても罰則無いから。
B-CASカードが導入され簡単にスクランブルをかけられるので、公共性の高い放送を除き料金を支払った人にだけ見せるように変えれば良いと思います。(無料放送しか見ない人もB-CASの為に余分な出費をさせられている。)
しかしNHKは他の公務員よりずっといい給料を貰っているのでそれを維持するために無理やり全ての人から金を取ろうとするのでしょう。ワンセグスマホやPCも対象にしようと狙っているみたいだし。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

20件中1-20を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

12

たぶん負ける

マコチャン 17/03/31 15:39

7