海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >フランス その他の都市 >旅程・行程・旅のスケジュール >ロワール地区でのワイン生産者巡り >謝礼で考えるより、お金を払ってプロを探しては?

謝礼で考えるより、お金を払ってプロを探しては?

こんにちはゲストさん

東京での小さなワイン酒場、ぜひ行ってみたい・・と思うフランス在住のものです。
仕事でアテンドもする友人がいますが、大体1日(7〜8時間)500ユーロ〜
宿泊費、食事代、ガソリン代がプラスされるようです。

友人の場合、5月は既に仕事が詰まっているようですが、ワインの生産地を廻るなら、インポーターさんに
アポを取るついでに通訳さんも紹介して貰えばいいのでは・・
いずれにせよ、ワインを沢山買う際にプロが入らないと輸入手続きもスムーズに行きません。
もしくは日本からインポーターさんに同行してもらうとか・・

単なる観光でワインの生産地を廻るなら、オプショナルツアーも有効ですが、
プロとして、ワインの生産地を見て輸入し、お店で提供するなら、それなりに必要な経費を支払い
ご自分も勉強することが一番かと・・素人ながらに思います。

今まで、ワインが好きで、いろいろなシャトー、ドメーヌ、カーブを廻りましたが、
個人でも個人ツアーでも金額はそれなりにかかりました。
でも、ワインを飲んでも運転せずに廻れるし、日本語で質問できるので助かりました。
友人が日本でワイン専門の酒屋さんを開いていますが、2年に1度くらいフランスに来る際は
必ず日本からコーディネーターさんと来るので、自分では何も手配していないということでした。
そういう方に同行させてもらうのが一番安上がりかもしれません。




0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

4

謝礼で考えるより、お金を払ってプロを探しては?

vinvin 17/03/31 00:03
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

フランスのツアー最安値

フランスの現地ツアー

フランスのおすすめホテル