参考になりました

矮鶏唐棕櫚様から グラツィア様へ連絡文のようで、私が割り込むのは失礼かとも思いますが、貴重な情報をいただいたので、お礼を申しあげるため、割り込ませていただきます。

SNCFで、その方法ができるという情報は大きいです。私が読んだtrenitaliaの説明と合わせると、イタリアでもかなりの確立で、現地発券できると思うようになりました。ありがとうございます。
 逆に、調べなおした結果、私の乗るユーロナイトは、オンライン予約は出来ても、カード払いチケットレスが出来ないことが、(私の中の範囲内でですが)わかりました。

ちなみに私は現地の窓口で直接購入したことは何度かありますが、オンラインで予約したことは、まだありません。また、教えてください。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カード前払いのみ、予約した日(オンライン手続き日)か近い日付で請求

ご丁寧にありがとうございます。楽しいハンドルネームですね。

切符の収集方法(発券)と、支払い方法は、わけて考えます。

trenitaliaでは、支払いはクレジットカードの前払いのみで、
    オンライン予約した日の、近い日付で、カード会社に請求がゆくはずです。
    みなさんおっしゃるように、支払方法に、ほかの選択肢はないです。

発券方法は、複数の選択肢が与えられることがありますが
    支払い方法は、大体どこの国鉄でも、カード前払いだと思います。

余計な話をしてしまいましたが、フランス国鉄の、その現地払いができるのは
    日本から買うには間に合わないので、ここで語るにはかなり例外的な話なんだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件