Re: 夜行バス

はじめまして。

ALSAは利用したことがないので、回答はさし控えようかと思ったのですが・・
でしゃばりなので、ごめんなさいね。

夜行バスはブルガリアのソフィアからイスタンブールまで夜行バスを利用したことがありますが、とても快適でした。
途中、パスポートコントロールのためとトイレ休憩がありました。
トイレは大きなショッピングセンターのトイレを利用しましたが、有料でして、両替していない私は、乗客の一人に頼んで恵んでもらおうかともじもじしていましたら、その様子を察してか、一人のおじさんが利用代金をくださったので、大洪水にならずに済みました。

akinakさんの場合はユーロで変わりないから、その心配はないと思います。

ただ、好奇心からtripadvisorのforumページで、ALSAについての口コミを見ていましたら、年々、サービスが低下、特にドライバーの資質が低下していること、WiFiが使えないこと、トイレが有料(車内のトイレと解釈したのですが?)等々、ネガティブなコメントが多いようですね。
ごく、最近、利用した方のコメントも載っていましたから、参考にされてはどうでしょう。
バスの中でもpremiumのクラスのバスは概ね好評のようでした。


https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187514-d8532075-Reviews-ALSA-Madrid.html#mtreview_469435531

楽しご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント