06/03/19 12:44

なるほど。

壁にセットということは、5kgまでが限度ですよね?うちは9kgくらいあるので無理そうです。シンガポールの場合は固定簡易ベッドで15kgまでOKだったので同じようなものがあるかと思ったんですが。。。
飛行中、ずっと赤ちゃんを膝の上に乗せなければならないとなると大変そうです。。。

ホテルのほかに食事も無償提供とは、ベトナム航空も太っ腹ですね!鳥インフルエンザ大丈夫かな~。子供用にはベビーミールをたくさん用意して行かなくては・・・。

とりあえず、連れて行かれるホテルの周囲を見て、安全そうであればちょっと観光でもして行こうかな~と思ってます。
さすがに1日ホテルに缶詰はきついですから。

10000ドン=60円で、物価は桁ひとつ違うと思っておけばいいんですね、参考になります。
空港税も500円くらいかな?
まだ航空会社から返事が来ないので、実際に利用された方の生の声は助かります。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/03/19 22:25

    10,000ドン=136円

    あれ?他のサイトに書いてあったんですが、今10,000ドンって136円くらいですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/20 06:10

    10,000ドン=73円

    あれ?1万円が136万ドン。なので10,000ドン=73円くらいですか。すいません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:10000ドン=60円ですが

    ドルで払うと10000ドン=1ドル(本当は15000ドン程度です)で換算されますので、ドンに両替して払うことをお奨めします。
    スーパーで、餅米の焼酎とか、ベトナム風インスタントラーメン類(日清かな?)が有ります、こちらはドンでないと購入不可でも物価が安いので日本人には「え~~~~~」と驚く値段です。
    タクシーも安いです。

    ニョクマム(魚醤=秋田のショッツル)さえ気にならなかったら美味しい物がたくさんあります。

    ホテルの「洋風朝飯」をたべるなら外で屋台で食べてみましょう。
    もっとも、ホテルでも「魚醤味付けフランスパンのサンドイッチ」以外の麺類程度は食べられますが。

    市場でも色々ありますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/19 18:56

    お腹をこわさないかしら?


    さすけねえさん こんばんは ♪

    安いからと言って バクバク食べたりして
    お腹壊さないかしら?特に屋台は 怖いわ~~

    免疫のある方なら、たいしたことないかもしれないけど
    (免疫=動物学上と精神的ずぶとさの両観点より) 笑