Q&A

e-ticket利用上の注意点を教えてください

公開日 : 2006年03月19日
最終更新 :

今年のピーマイラーオ(ラオス正月)にタイ国際航空のe-tiketを利用して、東京(成田)-バンコク-チェンマイ、ウドンターニ-バンコク、バンコク-東京(成田)と旅行します。
e-ticketは出発当日、予約番号の控えとクレジットカードを空港の航空会社カウンターに呈示すればよいはずですが、なにか注意点があれば教えてください。
チェンマイ-ルアンパバーン、ルアンパバーン-ヴィエンチャンはラオス航空の利用です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさん情報ありがとうございます。

英文E-mailで航空券の利用規則の詳細のようなものが届いています。これをプリントアウトしておこうと思います。
    決済に利用したクレジットカードはスターアライアンスマイレージの登録に必要なのでカウンターに呈示します。利用控えももらいたいところです。

国内線と違うので、パスポートは必携ですね。
    一度利用して、こんなものかというのがわからないと不安です。ウェブサイトに予約確認のページが見あたらなかったですし。
    みなさんの情報で心強くなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先週そのチケットを利用しタイに行ってきました。

私はカウンターにHISから来た日程表のようなものとパスポートを出しただけでその他何も必要ではありませんでした。
    でも去年の6月ルフトハンザでミュンヘン迄行った時のことです。
    その控えを家に忘れてきてしまい大慌てしましたが最終的にはパスポートだけでOKでしたが忘れないにこしたことはありませんね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: e-ticket利用上の注意点を教えてください

>予約番号の控えとクレジットカードを空港の航空会社カウンターに呈示すればよいはず

パスポートが必要です。行き先とパスポート提示だけでいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/19 12:53

1つだけございます

ろっき さん こんにちは。

e-ticketの場合、PAPERのチケットと違い
    システムで全て管理しております。

途中、区間放棄をされた場合
    以降のご搭乗区間の搭乗ができなくなる場合が
    多分にございますので、どうぞご留意ください。

e-ticketの導入は、そういった観点も加味されて
    実現されたものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: e-ticket利用上の注意点を教えてください

特別な注意点はありません。でも、予約番号控えよりも詳細内容が書かれたe-ticket控えがあれば、よりスムーズです。

それと、クレジットカードの呈示は必要ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件