すみません、 移動の件で。。

ありがとうございます。
1日目 バロセロナ着
2日目 バロセロナ
3日目 バロセロナ→グラナダ(飛行機) 8:50着 グラナダ観光 グラナダ泊
4日目 グラナダ→(バス?)コルドバ →セビージャ(AVE or バス?)
5日目 セビージャ祭り セビージャ泊
6日目 セビージャ祭り マドリッドへ マドリッド泊
7日目 プラド 美術館→ トレド 泊
8日目 トレド →マドリッド→セゴビア→マドリッド泊
9日目 フライト
となります。
よかったらお知恵をお借りしたいのですが、3日目のグラナダ泊をやめてコルドバに移動したほうがいいのかと。。
また3、4の移動はバスのお勧めが多いのですが高速電車チケットを買おうか悩んでいます。

すみません、 ご助言ありましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• AVE優先、どこでも1泊を優先

グラナダは1泊したほうがいいかと。
    朝のバスでコルドバへ。AVEが開通してれば、AVEがいいですが、まだかと?。
    コルドバからセビーリャはAVEで。45分と近いので、コルドバ泊で、朝のAVEをお勧めです。
    そうすればグラナダもコルドバも1泊できます。
    1泊するのとしないのとでは街の印象が大きく変わりますので必ず1泊はする旅程にするといいですよ。

AVEかバスかは、日本での移動で時間がない場合、新幹線かバスかで判断を。
    スペインではあなた様は時間がないのですから、すべての移動に高速列車AVEを第一選択に。満席などで予約が不可の場合のみバスで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

ご返信遅くなりました。
    スペイン旅行 とても楽しかったです。

また行こうと思います。
    特にトレドも素晴らしかったし、コルドバのメスキータ!美しすぎて。。。私はこれが一番印象に残っていて、友人たちにもおすすめしています。

また行きます!ありがとうございました。