次回がありそうなら私ならコインブラ以北を次回にします。

おいしいものを先にという観点からはリスボン、シントラ、ナザレ、オビドス、サンヴィセンテを最優先にして、あとどうしても行きたい場所+がいいかと。

もう一度行けそうなら、私はコインブラ(含む)以北は次回にします。北と南まで両方足を延ばすのは忙しいので。
つまりリスボンインアウトで。

ナザレは海岸という見方もありますが、街ばかりになるので、ひとつは自然を入れるほうがいいかと。
自然は余り期待できない国もありますが、ポルトガルは違うので。

ロカ岬の位置にサンヴィセンテがあればいいのですが(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アゲダに行きたくてのポルトガル

    アドバイスありがとうございます。

    南の方が見所があるんですね!
    ただ、元々、アゲダのアンブレラフェスに行きたいと思って、ポルトガルに行きたいと思ったのが始まりなので、
    悩んでしまいます。
    またポルトのステキな図書館も気になってます。
    ただ、大自然の方が街より好きだったりもします。

    ポルトガル、逆に2回目に島と南側を周るってのもありですかね。
    南側なら、年末年始休暇にでも暖かいですかね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    カナリア諸島

    南岸のリゾートは英国人の避寒客が多いので有名です。スペインよりは英語が通じやすいのも英国人観光客が多いからかと。
    ただ、マディラなどポルトガル領離島よりはカナリア諸島のほうが素晴らしいかも。もう一つのハワイ諸島といった絶景だらけなので。
    先にカナリアのほうがいいかも知れません。また避寒地、冬の旅先としても欧州NO1でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件