06/03/19 11:04

なるほど、

理屈なんかないから、第一印象で特に目つき、
たぶんそんな見分け方だろうと、私も思います。

>友人は「こんにちは」と挨拶され、
間をおかずして通った私は「ニーハオ」と言われました。


たとえば、友人は、丸い目で優しい顔立ちで、LGMさんはそれと反対の、
キロロのボーカルみたいな顔立ち、とか、きっとそんな単純な印象でしょう。

ツアーなどでも、中国系の方が増加していますね。
これを見かけたとき、日本人グループと区別がつきにくいのですが、
傾向としては、日本人のオバサンたちは皆~んな、帽子をかぶっていることと、おしゃれで高級な服を着ている、・・そんな風に感じてます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/03/19 22:54

    キロロのボーカル

    の顔がすぐに出てきません。。。
    とりあえず、細い目ってことですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: なるほど、

    私もよく疑問に思うのですが、日本人グループの人たちって、
    なんでみんな帽子をかぶっているのでしょうね?
    スペインの強盗は、帽子をかぶっていると日本人、と判断しているらしいですよ。

    服装の印象としては、日本人は地味でこぎれい、韓国人は色遣いが派手、
    中国人(大陸の)はあか抜けない、でしょうか。
    でも遠目で服装が派手なので韓国人かな~と思っていたら、
    近くに来たら関西人だった、ということはよくありますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/19 12:46

    爆 !

    >近くに来たら関西人だった、・・

    物は良いけど派手な洋服で、中年で太目で、声がデカ~イ、関西弁のおばさんを、
    思い出してしまい、・・・ました。怖!

    彼女たちも、れっきとした日本人の代表です。
    ・・外国の方々から見る日本人は、、、とても強そうな人種に見えることでしょう。・・・爆!(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件