Re: 5月上旬のベトナム

はじめまして。

この件に関しては、地球の歩き方ベトナム版に載せたいくらいレス2の物凄く素晴らしい回答通りベトナムは最初は大雨ですが1時間か2時間したらやみます。
水たまりがすごいので足元は気をつけたほうがいいと思います。
水たまりは汚いのでサンダルなどは履かないほうがいいです。

雨が降ったら、ハノイならヴィンコムシティーでくつろぐのいいと思います。
ここはトイレが綺麗でアロマで匂い消したり定期的に清掃もしてくれます。(女子トイレはわかりませんが)

ホーチミンでは国営スーパーやヴィンコムセンターでくつろぐのいいと思います。

ベトナム縦断だと、ハノイ・ダナン・ホーチミンですか?

他の国にしてはどうかですが、せっかく休みが取れるなら自分が行きたいとこにしたほうがいいと思います。
ベトナム1週間1日か2日くらいの雨ならしょうがないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント